• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

MARCH

オフFRIDAY 2021 / 3 / 26

待ってました 春

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

やっと暖かくなってなってきましたね〜

この暖かさ、待ち遠しかったです!

新年度に向けて、準備に手間取っている服部です。

 

4月から末っ子が保育園を変わることになり、カバン、手ふきタオル×4、エプロン×4を作ることに。お兄ちゃんのも新しい手ふきがいるのでそれも作ります。幸い、裁縫は好きなのですが時間がない…あと6日しかないのに、まだやっとカバンが出来たところです。

 

何とか時間を作って作らねば…!

時間はないのに、せっかく作るならこだわりたくなってしまいます。

そしたら、こんな通園カバンになってしまいました…

 

 

年中使うのに暑苦しい生地ですが、防水にしたかったのでカーキ色のナイロン生地に。

きっと他の園児ちゃん達は可愛い柄のカバンでしょうから、なんだか浮きそうですね…汗

母の愛情とこだわりが詰まってますから、使ってもらいましょー

 

残りの手ふきタオル、エプロンもこだわって作りますよー♪

 

 

そして今週はやっと、ノーマルタイヤへ交換しようと思います。

 

今まで、スタッドレスタイヤの消耗を減らそうと雪が降るギリギリまで交換せず、雪が終わったら即交換!と持っていましたが…

それは逆に良くないと指摘されました。

ノーマルタイヤで低温の道路を走ると、ゴムが硬くなりブレーキ性能が低下し、更には硬くなったゴムはすり減りやすいそうです。雪が降らなくても冬はスタッドレスに交換した方が安全、経済的なんだとか!

 

 

 

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む