• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

MAY

オフMONDAY 2021 / 5 / 24

松江ランチ・ショップ併設のカフェ【HAUS】

 

再び松江ランチについてです。

松江市乃白町にある「HAUS」さん。

米子からだと松江中央ICを降りてずまっすぐ行った先の

ダイレックスやベビーフェイスプラネッツなどのお店が並ぶ辺りにあります。

あえるでも掲載させていただいたことのあるお店でずっと気になっていました。

 

 

雑貨や洋服などショップ併設のカフェです。隣にはトリミングサロンもあります。

中に入ると明るく開放感のある空間です。

カウンター席もあります。

 

ランチメニューはパスタやガレット、カレーがあります。

オーダーを決めて店員さんにちらちらと視線を送ったりして待っていたのですが、

中々近くにおられなくて、一旦落ち着きました。

 

すると、テーブルの上に置いてあるバインダーにQRコードがあるではないでしょうか!

QRコードを読み取ってスマホで注文するスタイルでした。

店員さんを捕まえれなくて良かったです。恥かしい思いをするところでした。

 今どきですよね。

人気ランキングも見れるので、迷った時は参考にしてみるのもいいかもしれません。

 

 

空腹度はそこまで高くはなかったので

ちょっとおしゃれにガレットを注文してみました。

 

5種のチーズリッチガレット(ドリンク付き)

1,180

 

 

お好みで、はちみつをかけていただきます。

とにかくチーズです。贅沢な〜と思いながら完食しました。

好みは分かれるかもしれませんが、チーズ好きにはたまらないと思います。

チーズは好きですが普段ならあまり選ばない、けどなんとなくチョイスしてみました。

(blogに載せるならもう少しカラフルなものが良かったかも?)

美味しかったです!

 

その他ランチメニュー〈11 : 30〜14 : 00〉

 ・生ハムとベビーリーフのサラダガレット

・スモークサーモンのドフィノアガレット

・帆立とタラコクリームのスパゲティー

・粗挽きミートスパゲティー

・シェフの気まぐれ 日替わりパスタ

・月替わりマンスリーカレー

・あいがけカレー 

 

 

食後のドリンクにアイスカフェラテ

 

コースターがさりげなく可愛いですね!(ちょっとぼやけていますが)

 

 

モーニングやディナーもしていて、それぞれメニューがちがうので

また休みの日にでも行ってみたいなと思います。

雑貨も可愛いものがたくさんあります。

その他食品や洋服、アウトドア用品などラインナップがバラエティ豊かなので

食べて、見て、買って、色々と楽しめるお店です。

 

 

morning  9 : 00〜11 : 00

lunch 11 : 30〜14 : 00

cafe  14 : 00〜16 : 30

dinner 17 : 00〜21 : 00

 

 

HAUS


TEL :0852-61-5888

住所:松江市乃白町2027

時間:CAFE AM9:00-PM9:00 / SHOP AM11:00-PM8:00

HP:https://haus.ne.jp/

 

 

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む