• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

25

MAY

オフTUESDAY 2021 / 5 / 25

全てのホースマンの夢

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

全てのホースマンの夢「日本優駿(ダービー)」

生涯で一度は手にしたいと誰もが思うタイトル

 

そんな「日本優駿」が30日(日)に東京競馬場で行われます!

 

今年はダノンザキッドが回避したことにより、18頭立てになった1992年以降で初のフルゲート割れ(17頭)になってしまいました。

 

フルゲートじゃないのは残念ですが……まあしょうがないですね。

 

さて、そんな「日本優駿」の注目馬は•••

”エフフォーリア”

4戦無敗で前走クラシック1冠目の「皐月賞」では2着に3馬身差の圧勝!

鞍上の横山武史騎手は、”親子でのダービー制覇””最年少ダービー制覇”がかかっています!

マークがきつくなることが予想され、思い通りの競馬をさせてもらえない可能性大ですが•••

ここは無敗でのクラシック2冠達成に大いに期待したいです!!!

 

そしてもう1頭

”サトノレイナス”

牝馬での日本優駿挑戦は珍しく、2014年の”レッドリヴェール”以来!

牝馬で日本優駿を勝つことは非常に難しいとされていますが、”ウオッカ”以来の牝馬勝利を目指します!

鞍上もルメール騎手なので勝つ可能性は十分あると思います!

 

その他にも

「皐月賞」2着馬”タイトルホルダー”

昨年の3冠ジョッキー福永騎手が騎乗する”シャフリヤール”

などなど、3歳の頂点を決めるにふさわしいメンバーが揃いました!

 

 

では、そんな「日本優駿」の予想です!

◎エフフォーリア

○タイトルホルダー

▲グレートマジシャン

△レッドジェネシス

△サトノレイナス

 

また競馬場に行けるようになった時には一度でいいので現地で観戦してみたいです!

 

30日(日)15時40分発走予定なので是非テレビで観戦してみてください!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む