• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

AUGUST

オフWEDNESDAY 2021 / 8 / 4

食べる涼。

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

暑い日が続きます。。

なので先日、涼を求めてのどかな自然が多いところへ・・・

 

キャンプだと思いました??違います!

 

鳥取県西伯郡南部町にお蕎麦カキ氷を食べに行きました◎

 

まずは、そば処 門所さん。

 

 

いろんな蕎麦があり鴨蕎麦も美味しそうでしたが、今回いただいたのは・・・

 

 

すだち蕎麦!!見た目からも涼しげ!

もちろん味も冷たくてすだちの酸味が爽やかに香ります。コシのある蕎麦と相性抜群。

夏の暑さで弱った胃にあっさりつるりと食べられます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そば処 門所

鳥取県西伯分南部町天萬1234

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そーしてー

そこから10分くらい車を走らせ向かったのは・・・

 

カフェ七草さん。

 

 

古民家を改装した趣のあるお店です。

 

 

かき氷!こちらは「すもも」かき氷です◎

(ココナッツアイスをトッピングしました)

すももの他に、「杏(あんず)」や「黒糖」などもあったような!(記憶曖昧)

すももかき氷は初めてだったのですが、甘酸っぱい果肉とシロップがGOOD!

 

最初は併設されている「ZEROKEN coffee」さんの自家焙煎珈琲を目当てに行ったのですが

カフェのかき氷の看板に惹かれてしまい・・

珈琲(ホット)とかき氷という謎の組み合わせになりました。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフェ七草

鳥取県西伯分南部町鴨部82

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

暑さも忘れる涼しいお昼時を満喫できました!

皆様も涼を求めてぜひ行かれてみては?

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む