• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

AUGUST

オフFRIDAY 2021 / 8 / 13

スイカが手に入ったら

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日、スイカを丸々1個いただきました。

これはスイカ割りをするしかないですよね!

 

昨年もスイカ割りを楽しみましたが、何度やっても本当に面白いです。

 

我が家の場合は割るのは子供達です。長女には目隠しでぐるぐる回し10回。6回ぐらいで立ってられなくなってました…この平衡感覚を失わせるのが楽しい♪(自分は絶対にしません…)

 

棒は、なぜかあった竹の棒を使いました。

途中で竹が割れて指を挟むハプニングもありましたので、竹はオススメできません。(痛がる長女も面白かったです…ごめん長女)

 

スイカ割りに適した棒は、なかなかないものだと思いました。

重すぎず、強度のある棒…家にあるものだったら、長めの麺棒が良さそうですね。検索してたら、新聞紙の束をぎっちぎっちにきつく巻いても作った棒でも代用出来るとか?!新聞紙でスイカ割が割れるとは…想像出来ません。

 

夏の良い思い出になりますので、スイカが手に入りましたら、食べるだけでなく是非スイカ割りを!

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む