• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

SEPTEMBER

オフMONDAY 2021 / 9 / 13

コスパ最強ランチ「魚ろばた 海座」米子

みなさんこんにちは。

この前久しぶりに友人らとランチに行ってきました。

 

今回は高島屋の近くにある『魚ろばた 海座』さんへ。

夜ご飯で何回か来たことがありますが、お昼のランチは初めてです。

 

案内されたお部屋は、掘りごたつの個室でテーブルも広くてゆったりできます。

 

 

おそらくランチ人気No.1のメニューは

「週替わりランチ」で税込¥1,000!!

 

「今週のメイン」は「鯖の味噌煮」でした。

美味しいですよね〜わかってるんですが、、

数年前に鯖の味噌煮を食べた後に胃腸炎になった思い出があり、

それ以来トラウマで食べれていません。

鯖の味噌煮が原因ではないと思うんですが、、。笑

 

 

なので私は「大山そば御膳」¥1,000にしました。

こちらには私の好きな天ぷらが付いているので!

 

内容はこんな感じ

・大山そば(冷・温選べます)

・天ぷら(えび2尾、なす、かぼちゃ、ししとう)

・献上豆腐

・茶碗蒸し

・味噌汁

・ご飯

・漬物

・ドリンク(コーヒー、アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど)

 

ご飯はもち麦に変更できるみたいです。

なのでもち麦に変更。

 

 

週替わり御膳はそばと天ぷらの代わりに

・メインのおかず

・小鍋

・煮物

・小鉢

がついてくるようです。

 

 

どちらもかなりボリュームたっぷり!

さらにご飯とお味噌汁はおかわり自由という、、!

コスパ良すぎませんか???

 

 

天ぷらはサクサクで美味しかったです。

献上豆腐というのは海座の名物らしく

ごま豆腐がモチっとして美味しいです。

 

 

食後にはコーヒーやジュースなどのドリンクもついてきます。

今回もお腹いっぱいになりました!

 

とにかく、コスパが非常に高いです!

お腹いっぱいになりたいときは「海座」ランチ、おすすめです。

 

 

魚ろばた 海座

TEL. 0859-21-3200

ADD. 米子市角盤町1-1-2-3

P   なし

近くにひまわり駐車場がありますが、お昼は駐車場代がかかります。

(1時間半くらいで300円でした)

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む