• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

MARCH

オフMONDAY 2021 / 3 / 22

メルボルンのカフェ巡り③

こんにちは〜

以前の続きでメルボルンのカフェ巡りパート3です。これでラストです。

中々1記事に詰め込んでしまって、ちょっと大変でした。

 

 

一覧はこちら

  1. 1.HARDWARE STREET CAFÉ
  2. 2.Krimper Café
  3. 3.Brother Baba Budan ★
  4. 4.Market Lane Café ★
  5. 5.Operator 25
  6. 6.Sensory Lab
  7. 7.AUCTION ROOMS ★
  8. 8.White Mojo
  9. 9.Higher Ground ★
  10. 10.Seven Seeds Coffee Roasters ★
  11. 11.Brunetti
  12. 12.Manchester Press
  13. 13.Hopetoun Tea Rooms ★
  14. 14.Grain Store
  15. 15.Kin Folk

★・・・特におすすめ

 

  1. 11.Brunetti(ブルネッティ)
  2. Brunetti(ブルネッティ)はイタリア菓子店として、1985年イタリア人街のライゴンストリートにオープンしました。私が訪れたのはフリンダースストリート駅の近くの、たくさんカフェが並んでいるエリアある店舗です。スイーツだけでなく本格的なイタリアンも食べれるみたいです。

 

 

メレンゲレモンタルト

きれいでおいしいケーキを食べて歩き疲れも吹っ飛びます。

 

 

  1. 12.【Manchester Press(マンチェスタープレス)】

小さな路地を入ったところにある人気のカフェ。かつて印刷会社だったそうです。

こちらではベーグルが人気のようです。

 

ラテアートが美しい〜

 

 

 

  1. 13.【Hopetoun Tea Rooms(ホープトン ティールーム)】 

Hopetoun Tea Roomsより

以前紹介したブロッックアーケードの中にある、老舗のティールームです。コーヒーが有名なメルボルンですが、こちらのティールームはメルボルンに来たら絶対に訪れておきたい場所だと思います。常に行列ができています。ショーケースに並ぶ綺麗なケーキたちは目を奪われますね〜。

 

 

 

店内は緑を基調とした英国風の雰囲気漂う上品な空間です。

隣のご夫婦の写真を撮ったり撮ってくれたりしたときに、女性の方が「ここは私が若い頃からあるのよ〜よく来たわ〜的なことを話してくださって、メルボルンの人々にも長いこと愛されているかフェなんだなあと感じました。

 

 

 

Chocolate Raspberry Swiss Rollとアールグレイ

 

優雅なティータイムを過ごさせていただきました。

 

 

 

  1. 14.【Grain Store】
  2. The Grain Storeより

 

朝ごはんで人気のカフェです。体に優しい厳選素材を使ったフードが楽しめます。

店内は明るくゆったりしているので居心地もよかったです。

 

おいしそうなフードたち。

 

 

 

  1. 15.【Kin Folk(キンフォーク)】
  2. 最後にやってきたのはこちら。店内は可愛くおしゃれなカフェです。
  3. チャリティー活動も積極的に行っているみたいです。日本人の子がアシスタントとしてボランティアをしていました。ローカルカフェで働くという経験は素晴らしいですよね。

 

 

【まとめ】

以上が実際に厳選して巡ったカフェでした。

かなりざっくりと紹介しましたが、インスタグラムで検索したらもっとおしゃれでおいしそうな写真がたくさん出てくるので、参考にしてもらえたらなあと思います。

メルボルンには、コーヒーのおいしいカフェはもちろん、フードや雰囲気もそれぞれオリジナリティが溢れる素敵なカフェがたっくさんあります。他にもまだまだあります。

コロナが落ち着いて、メルボルンを訪れることがありましたらぜひ行ってみてください。

 

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む