• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

SEPTEMBER

オフMONDAY 2021 / 9 / 27

回想

Text by Yui Nagamine

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは。

今年もあと100日を切ったとTVで見て去年も同じ時期に同じ様にびっくりしたことを思い出しました。この世に生まれて早23年目ですが、年々時間が過ぎるのが早くなる気がします。

 

話は変わりますが、

最近、コンビニやスーパーで激辛系カップ麺の取り扱いが増えた様に感じませんか?これも韓国ブームの派生なのかなと思いつつ、辛いものにはめっぽう弱い私は食べれるものが減ったように思えて肩身の狭い思いです。

 

 

私が小学生の頃、休みの日は昼まで寝て朝昼兼用でカップ麺などで簡単に済ませて父と兄が当時やっていたTVゲームの「鉄拳」をぼーっと眺めて過ごしていたなぁとこちらを食べながらふと思い出しました。

 

 

「北京風香塩」…

それこそ鉄拳の必殺技に出てきそうな漢字5文字的なイメージに思えます。

コマンドは「←ため↑□」て所でしょう。

ひょんな事から急に遠い昔のことを思い出すことってありますよね。

 

 

だいぶ話が脱線しましたが、

韓国映画の「パラサイト」がアカデミー賞を受賞したり、KPOPアイドルの「BTS」がビルボードで

4冠達成されたのも記憶に新しいですよね。

今日本の若い世代で流行してるファッション、コスメ、グルメなんかも韓国の影響が大きように感じます。

ただの流行として捉えるだけでなくどんな所が世界中に支持されている理由なのか、を広告プランナーとしても勉強しなければ…と考えた日だったのでした。

 

 

 

 

永峰由惟隠しプロフィール画像

TEXT by

永峰 由惟ながみねゆい)

1998年 境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業職。

この人が書いた他の記事を読む