• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

23

MARCH

オフWEDNESDAY 2022 / 3 / 23

山陰キャンプマガジンvol.09

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

キャンプ好きなカミナリスタッフ持田が

山陰キャンプマガジンと銘打って連載してましたが、前回からかなり間が空いてしまいました!

 

なので今回は二本立て!!(誰得)

 

まずは・・・

 

 

 

じゃーーん!なんと雪中キャンプしました!

2月に大山の方で初めての雪中キャンプ。

 

と、言っても友達との都合で日帰りのデイキャンプでしたが!

 

雪の中キャンプなんて寒そう〜と思われるかもですが

ストーブや防寒対策バッチリでしたし、この日は天気も良かったので

そこまで寒くなかったです◎

 

写真のテントは友達のです。

複数あると雪かき大変なので一箇所にテントひとつで楽しみました。

 

 

来年の冬は泊まりで雪中キャンプにもチャレンジしてみたいものです!

 

 

さて、続きまして

 

 

こちらは、松江の森林公園での様子!こちらは雪はありません。笑

地元の友達とソログルキャン(グループで隣同士でソロキャンプ)しました◎

 

雪はないけど、まだまだ寒い時期。焚き火があったかいです 😳

 

 

とりあえず、恒例のひたすら焼いて食って飲むスタイル。

ウインナーと豚バラの大葉巻き◎

メスティンで鶏鍋にもチャレンジしました。

 

 

ランタンの灯り、焚き火の灯り、ストーブの灯り、提灯の灯り

様々な灯りに囲まれて過ごしてみました。

 

そしてこの日はハプニング?も起こって

夜中に台風か!?ってくらいの大雨と強風!!

 

天気予報では小雨程度だったのに・・

そんなことになるとも知らず、テントを閉じる時ちゃんとペグ打ちしていなかったので

テントがバタバタと激しく風に煽られてしまい、

まずい!と思って内側からめっちゃ倒壊しないよう支えてました。笑

 

雨風が多少弱まった隙にしっかり固定して、その後の暴風雨はへっちゃらでぐっすり眠れました 😎

最初からしっかりペグで固定することの大切さを痛感して勉強になりました・・

 

 

朝はすっかり晴れて、美味しくホットサンドをいただきましたとさ◎

 

と、言いつつ・・ホットサンドの一つ目は具材をのせている最中に

地面にぶちまけてしまって食べれなくなりましたけれども・・・

 

色々ハプニングはありつつ、今回も楽しいキャンプでした!

 

 

いや〜キャンプって本当に良いものですねぇ〜

では、また次回!!!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む