• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

AUGUST

オフWEDNESDAY 2022 / 8 / 10

ジュラシック・ワールド観てきた

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

先日久しぶりに映画館で映画を観てきました!

 

『ジュラシック・ワールド / 新たなる支配者』

 

ネタバレなしでざっくり感想を書きますが、事前に公開されている情報には触れるので

あえて何も情報ないままこれから観る予定の方はお気をつけください。

 

 

 

ジュラシック・パークから続くシリーズの完結編ということで、

恐竜たちの大暴れはもちろん、歴代キャストも揃って登場するという大興奮の内容でした!

 

お馴染みの恐竜はもちろん、近年明らかになった最新の羽毛恐竜も登場。

ちなみに、羽毛恐竜からも分かる通り、恐竜は鳥に進化した説がほぼ確定しているそうです。

確かに、ニワトリやダチョウ、エミューの足を見ると恐竜そっくりです!!!

 

という豆知識は置いといて、

 

 

自分が初めてジュラシック・パークを観たのは、確か小学1年生くらいの時です。

映画館で観たのではなく、ビデオを買ってもらって観たのが最初だったと記憶しています。

 

それまで、ここまでリアルな恐竜なんて見た事なく、

映画の中ですが現実に恐竜がいるんだと錯覚するほどリアルな恐竜たちに衝撃を受けたものです。

 

それから何十回もジュラシック・パークのビデオを見返すくらいハマり込みました。

 

そんな子供時代に憧れた初代ジュラシック・パークの主人公グラント博士やエリー、マルコムも

今回の最新作で活躍するもんですから、興奮と同時に涙がうるうるときました。

 

過去作のオマージュもあったり!

 

もちろん「ワールド」シリーズからの主人公オーウェンやクレアも活躍!

 

登場人物の話が多くなりましたが、恐竜たちも大暴れで大興奮(何回言う)

語彙力ないのがもどかしいですが(笑)

 

完結編にふさわしいスケールの内容でした!!

 

いや~、映画ってほんとに良いものですねぇ~(水野晴郎 風に)

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む