• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

JANUARY

オフTHURSDAY 2023 / 1 / 5

ご挨拶とお好み焼き

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

あけましておめでとうございます

 

今年もデザイン力のさらなる向上等努力してまいりますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

----------

 

 

 

年末ギリギリまで未着手だった年賀状も昨年中に出すことができ、無事新年を迎えることができました。

皆様 年末年始はどのように過ごされたでしょうか?

 

私は、オススメ頂いたお好み焼き屋さんへ行ったり、初詣で毎年恒例のねこみくじを引いたり、松江までちょっと足を伸ばして買い物をしたりしていました。

普段の土日休みにほぼインドアなことを考えると、結構外出した気がします。

 

その中でここからは、お好み焼き屋さんの話をさせていただきます。

 

 

 

----------

 

 

 

忘年会にて、「お好み焼き屋の“花歌”のネギ焼きが美味しい」とオススメ情報を頂き、早速行ってきました!

 

各テーブルに鉄板があり、お客さんの好みで焼くことも可能なのですが、私の場合 自力で作ろうとしたら大崩壊する未来が見えてしまい……。

さらに、過去に生焼けで仕上げてしまったお好み焼きも一緒に脳裏を過ります。

 

ということで今回は、材料を無駄にしてしまうのを防ぐべく、焼くのはお店の方にお願いしました。

しばらく待つと、ついにお好み焼きがテーブルの鉄板へ到着!

 

 

お好み焼きを覆い尽くすネギ……!

お好み焼きの上に乗っているというより、ネギの繋ぎにお好み焼きの生地があるような気がするくらいのいっぱいのネギです!

その上には豚肉も乗っています!!

 

食べてみると、ネギのシャキシャキ感は残しつつ、生焼けだと残ってしまう苦味はしっかり火が通ったことで程よい甘さに変わっており、ものすごい勢いで箸が進みます。

ネギ焼き専用のタレなるものもあり、さすが専用、相性抜群です。

 

そして他のメニューもチェック。

 

 

すでに他にもオススメ情報を頂いているメニューがあるので、次はぜひそれを注文せねばなりません。

 

あと大の麺好きとしては、こういうところの焼きそば、焼きうどん、めちゃくちゃ気になります。

これも注文したい。

 

家がかなり、本当にかなり近いため今まで身近すぎて行っていなかったのですが、食べてみたいメニューが多くて…これは通わないといけませんね……!

またどこかのお休みに行ってみたいと思っています。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む