• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

08

DECEMBER

レポートTHURSDAY 2016 / 12 / 8

今年は本格派

Text by Miho Azuma

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

ここ数日めっきり寒くなって、いよいよ年末が近付いてる感じです。

深夜に雷起こしの爆音に叩き起こされること三晩を数えました。

天気予報で「雷警報」と聞こえる度ソワソワしてる2016年の冬です。

 

さて!

今年のクリスマスは嬉しい三連休ですね!

ケーキやオードブル、ディナーの予約にパーティーの準備…クリスマスを楽しむ準備はお済みでしょうか?

忙しいアナタの味方ルッコラvol22より、

絶対美味しい!本格派クリスマスケーキのご紹介です☆

 

 

フランボワーズのムースが華やかなノエル・ルージュ、真っ赤な見た目も華やかでクリスマスらしさ全開です☆

甘酸っぱいフルーツのムースはじめ何層にもなっていて、味や食感が楽しめるこちらのケーキ、チキンの後でもすんなり別腹に入っちゃいそうです^^

ル・マルガッシュについては、ポテさんのFBで、ほんっと〜に美味しそうに紹介されてるので、そのまま引用させて頂きます。

『今日は黒い方のご紹介。

「ル・マルガッシユ」税込み4200円

マダガスカルがカカオ豆の産地であることから名付けられたフランスのチョコレート菓子です。

ペック社のチョコレートを使った濃厚なチョコレート生地を3枚にスライスして、エスプレッソのシロップをしっかりと打ち、
イタリア産のヘーゼルナッツと、スイートチョコレートのガナッシュをサンド。
さらに表面にもガナッシュを塗って、コーティング用のチョコレートであるパータグラッセをかけてあります。

昨日ご紹介した「ノエル・ルージュ」と比べると、構成はシンプルです。
見た目も地味です。クリスマスらしい華やかさはありません。

が、その分中身はとても濃いものになってます。
薄くスライスして食べてもしっかりと味を感じることができます。
ワインのお供にもよく合うと思います。

また冷蔵で一週間日持ちするので、
少しずつ変化する味わいを楽しむのもオススメです。

数量限定です。気になる方は早めのご予約をお願い致します。』

 

↑読んだ瞬間に(ゼッタイ美味しいわ…)と確信してました。

ペック社っていうのも、チョコレート”通”に人気の、本物の味や香りを追求するフランスの工房さんだそうです。興味本位で検索すると、美味しいチョコレートを食べたくなってしまうのでご注意下さい。

レギュラーのケーキも随時アップデートされてたりして、いくらでも食べたくなっちゃいます!

島大前の通り沿い、駐車場もしっかりあるので行きやすいです。

とっても可愛いお店です。ぜひ行ってみて下さい!

ポテ洋菓子店さん(オフィシャルFB)

 

 

 

東実歩隠しプロフィール画像

TEXT by

東 実歩あずまみほ)

1992年生まれ
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む