• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

03

OCTOBER

レポートWEDNESDAY 2018 / 10 / 3

今年こそは“運動の秋”に!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

このところ一気に気温が下がりはじめ、先週末に衣替えをしました。

今週からはしっかり長袖です。

 

 

先週金曜の時点ではまだ秋〜冬の服を出していなかったんですが、その日の朝になってから、「これはもういつもの服じゃ寒すぎる!」と、出勤時間が刻々と近づく中慌てて服を引っ張り出しました。

やっと長袖を発見し、着終わったところでーー…

 

「……服が縮んだんですよね、そうですよね……!」

 

記憶違いでしょうか、去年着ていた時よりも布の余り具合が少ないような気がします。

…………。

どう足掻いても誤魔化せませんでした。

これはまずい、確実に学生の時より(色々と)増えている!

えっ、これから冬に向かって、痩せにくくなるであろう時期に差し掛かるのに?

まだ秋に入ったところという今ですらこの状態はまずいのでは??

 

昔やってたスポーツをやるか、いやしかし、まずは消滅した体力を取り戻すために筋トレ?

でも自力だけだと三日坊主、さらにまさかの一日坊主になる可能性も。

“続ける”というところも、なかなかハードルが高い!

 

 

 

ここで、自分と同じように衣替えで色々と発覚してしまった方……その中でも女性の方。

FITS MEさんに行ってみるというのはいかがでしょうか……?

そこでは「楽」「美」「健」をキーワードに、1回30分のサーキットトレーニングを行っています。

ここならいきなり運動をやりすぎてしまうこともなく、周りの方も一緒にやっているので、ゆっくりと続けられる……!

 

そして、米子にあるホープタウン店さんですが、この度1周年記念各種キャンペーンをやっておられます。

既に会員の方も、これから始める方にも、とても嬉しい内容です!

 

 

 

体験メニューや運動イベントが定期的に行われているので、まずはそちらに参加してみてもいいかもしれません。

 

【特別体験メニュー】

 

【特別運動イベント】

 

お時間が合えば、是非!

 

 

 

……ただ、ここまでおすすめしておきながら、自分は営業時間的に通えないという悲しさ。

地道にどうにかするしかないので、今週末あたりにこれからの運動予定を考えます。

今年こそは“運動の秋”にできますように……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む