• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

OCTOBER

レポートTUESDAY 2018 / 10 / 9

最近某学校にて講師をしています。

最近、某学校にてHTMLやCSSの授業の講師をしています。

 

ところで私の声は単調で眠くなりやすいらしく、どうしても休憩時間中に机に突っ伏してしまう生徒が多くなりがちです。

私の声のせいとか、授業の進め方のせいだったりするのであまり強く怒る気はおきないのですが、ある日はとても突っ伏している生徒が多く(※小休憩中なので問題はないです)、あー眠そうだなー、じゃあちょっと雑談でもして目を覚まさせるかなー、と、ボクと妻の出会いの話をおもしろおかしくしておりました。

 

松本 博之
松本 博之
・・・というわけで、
なんと前世でもモテなかったことが判明しました
生徒たち

あははは
先生?
・・・
(無言で部屋に入ってくる)
松本 博之
あ、あれ?
え、えーとじゃあ先生が入ってきちゃったので、この話はまた後日ということで・・・
・・・
(無言で部屋を去る)
松本 博之
えーと・・・
ちなみにあの先生だれ?

校長先生!

 

松本博之隠しプロフィール画像

TEXT by

松本 博之まつもとひろゆき)

1978年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード WEBシステムの開発・運用を担当。

WordPressの実績多数。表面的な使用方法を把握するだけでなく、WordPressのソースコードを読み解いて対応できます。
国家資格の基本情報処理技術者を保持。

この人が書いた他の記事を読む