• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

15

MAY

レポートWEDNESDAY 2019 / 5 / 15

季節を感じる

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??

遠出して思いっきり遊んで楽しんだ方、

ここぞと言わんばかりにゴロゴロされた方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

 

私はというと、この時期にこんな連休があるなんて初めてのことだったので、

どうしようかと考えた挙句、特にどこにも行かず、

連日動画三昧だった結果、ギガ残量が悲鳴を上げています(笑)

インドア派として最高の過ごし方だったと満足しています(笑)

 

連休中もいい天気が続いて、行楽日和でしたね!

連休明けから、日中は気温も上がりちょっと汗ばむ日も多くなってきました。

夜はまだ涼しくて快適ですが、冬大好き夏大嫌いな私にとってはちょっと憂鬱です…

昔に比べると日本も異常気象が多くなってきたと言われていますが、

日本には四季があって、それを感じることができるものがたくさんあると思います。

子どもの頃は全然意識することのなかったそういった感覚も、

大人になってからは気にかけるようになりました。

 

そうです!八十八夜新茶のシーズンです!!(突然)

みなさんは普段飲んでいるお茶にこだわりはありますか??

最近はコンビニでもたくさんのお茶が売られていて、手軽に買うことができますが、

やっぱりお茶屋さんのお茶は別格なんです!

騙されたと思って一度試してみてください!!

香りがいいのはもちろん、その香りを楽しみながら飲む優雅な時間、

口に入れた時のほっとするような感覚…

日本人でよかったなぁと感じさせられます(ため息)

 

松江にある中村茶舗さまでは、この時期にしか味わえない八十八夜新茶を

店頭とホームページにて販売中です!

 

こちら一部になりますので、是非ホームページよりご覧ください!

 

トップページのこちらのバナーより直接ご覧いただけます◎

 

もちろん、新茶以外にもたくさんの商品を買うことができます!

私のオススメはほうじ茶です^^

 

この時期ならではの新茶を飲んで、ほっとできる時間をお過ごしください^^

 

https://www.nippon-tea.co.jp

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む