• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

JULY

レポートFRIDAY 2019 / 7 / 5

ラーメンマン参上!

昨日はブログの担当日なのに投稿出来ず、罰を恐れながら今日を過ごしていた景山です。

(実際に罰があるか、無いかは会社の極秘情報のため私の口からは言えません….(;_;)笑)

 

さて皆さん、もうカミナリvol59は見られました?

 

ブログでも私&持田さんが宣伝していたように炒飯特集でした。

 

しかーし、読んだ人は分かっていると思いますが、実は炒飯特集のほかにも炒飯の絶対的なパートナーであるラーメンもご紹介していたのです。

 

そこで今回はご紹介したラーメン店をご紹介したいと思います。

 

まずは、

 

ラーメン悟空

米子市淀江町西原1096-3

11:00〜16:00  17:00〜22:00

定休/水曜日

 

こちらの店舗はとにかく、肉へのこだわりが凄いです。実際に取材の時に調理場にお邪魔させて頂い

た際に、お肉の仕込みをしていたのですが、その肉の塊の大きさを見てびっくり仰天でした。それぐ

らい肉に対する情熱が凄いです。

 

 

もちろんラーメン自体も絶品で、牛骨やガラ醤油など様々なスープがあり、何回も足を運んでも楽し

めます!もちろん我らカミナリの社長もラーメン悟空が大好きで何度も足を運んでると店長からの情

報も頂きました(笑)

 

 

次にご紹介するお店がこちら

 

とん楽 両三柳店

米子市両三柳5383-1

11:00〜14:00  18:00〜23:00

定休日/月曜・火曜昼(夜は営業)

 

こちらのお店はと言えば長浜ラーメンですよね!とん楽の長浜ラーメンと言えば、朝日町で飲んだ後

に〆で食べた人も多いのではないでしょうか。

僕もその一人です!

これでもかってぐらいにゴマをかけます(笑)

そんなとん楽の両三柳店はラーメンだけでなく、居酒屋メニューも美味しいんです!!新鮮な魚介類

のメニューも豊富で、宴会にはもってこいです。もちろん、その際の〆は長浜ラーメンでお願い致し

ます!!

 

最後にご紹介するのは

 

麺工房 天真爛漫

松江市学園2-10-16

11:00〜15:00  17:00〜22:00

定休日/火曜日

 

こちらのお店は、なんと言っても担々麺が一押し!!

松江のラーメン激戦区と言われる学園でも人気のお店です

お店の入り口に「魂の担々麺」と看板があるぐらい、担々麺にこだわっています!

しかし撮影でお邪魔した際に、店長がお昼ご飯として厨房で食べていたのが、まさかのカップ焼きそば(笑)

まさかの無類のカップ焼きそばマニアでした(笑)新商品を見つけると必ず買うそうです!

そこで麺のプロが教えるカップ焼きそばの美味しい作り方を教わりました!

皆さんも気になったら聞いてみてください(^^)/

そして、カップ焼きそばの話ばかりしてしまいましたが、もちろん人気中華店で修行していた店長の

お店なのでラーメンの味は絶品です!!

 

 

 

皆さんも気になるラーメン店ありましたら是非、行ってみてくださいね!

いや〜ラーメンって本当に素晴らしいものですね。では次回ブログでお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む