• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

SEPTEMBER

レポートWEDNESDAY 2019 / 9 / 18

注目のスポット

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

先日ここへ行ってきました

 

 

THEドラえもん展

2017年に東京で開催されたものが今、大阪でも開催されています。

村上隆さんをはじめとする日本を代表する現代アーティスさんたちの「あなたのドラえもんをつくってください」のコンセプトのもと制作されたアートがたくさん展示されています。

 

2017年の開催時、自分は原作者の藤子・F・不二雄先生か藤子プロの制作陣の生み出すドラえもんしか受け付けない!

 

と、若干アンチドラえもん展でしたが、、、今回いざ行ってみたら、めっちゃ良かったです!笑

各アーティストさんのドラえもんに対する愛や思い入れが伝わってきました。

一部映像作品などを除いて、基本撮影OKなのでいっぱい撮りました!

 

いつか自分にもオファーが来ることを夢見てドラえもんへの愛を貫き通します! 😳

有名人じゃないしアーティストでもないから無理でしょうが。笑

 

THEドラえもん展。23日まで開催の注目スポットです!

 

 

さて話は変わり、米子市にも注目スポットが誕生します!

ご存知の方も多いと思いますが、えるもーる駐車場が

「YESTY PLACE」(イースティプレイス)略して「イープレ」(←勝手に略しましたすみません)として今月リニューアルオープン予定だそうです!

カミナリがお世話になっているしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「和顔」さまも来春こちらに移転されるとのこと。(和顔さまは今月29日より移転準備のため来春まで休業となります)

移転リニューアル楽しみですね◎

 

そしてそのお隣の米子高島屋さまの東館も複合施設「GOOD BLESS GARDEN」(グッド ブレス ガーデン)略して「GBG」(←勝手に略しましたすみません)として形を変え11月にオープン予定とのこと。

 

このGBGの中には、マンガミュージアムや男女別にフロアが別れた宿泊施設もできるらしいです。

そして飲食店としてこちらも・・・

総座席数100席で宴会や結婚式の二次会にも対応できる創作四川中華料理店「GOCHI」さま。

モーニングからランチ、ディナー・バーまでご利用できるカフェ「ON THE TABLE」さま。

この2店舗もこの秋「GBG」1Fにオープン予定です!

 

これからどんどん角盤町周辺が賑やかになりそうですね!

角盤町といえば、前回大好評だったあのイベントがこの秋再び開催との噂が・・・・

 

続報はまた後日!お楽しみに! 😆

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む