• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

JULY

グラフィックTUESDAY 2020 / 7 / 14

ポスター制作レポート

Text by Yuki Ishihara

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

前回のブログで『 そよかぜマガジンvol.9 』のご紹介をしましたが

今回はB2ポスターの制作レポートです

 

 

 

毎回フリーペーパーと同時にポスターの制作もさせて頂いていますが

今回はお米特集だったので、メインビジュアルをお米の形にくり抜いて

一目で “ お米 ” と分かるように意識して制作しました

 

 

 

また可愛らしい雰囲気を出すためにキャッチコピーのフォントは

丸いシルエットのものを選んでいます

 

 

 

 

 

 

そして、今回のポスター撮影のメイキングPVが

JA鳥取西部さんの公式YouTubeチャンネルにUPされていますので

そちらもぜひチェックしてみてくださいね

 

 

 

石原由貴隠しプロフィール画像

TEXT by

石原 由貴いしはらゆき)

1996年、鳥取県倉吉市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む