• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

JUNE

レポートSATURDAY 2020 / 6 / 13

素敵な人たちの素敵な表情をカタチに

本格的な梅雨の時期に入り、一年で一番嫌いな時期に突入したのがちょっと憂鬱な景山です。

 

さて梅雨の時期に入ったことでもう夏も目の前!
中学3年生の頃は本格的に進学先の目標を定めて追い込みをかける時期だった覚えがあります。

 

そこで、今回ご紹介するのは・・・

 

鳥取県米子市にある【学校法人 米子永島学園 米子松蔭高等学校】

 

昨年に引き続き、今年も2021年度の学校紹介パンフレットの制作担当をさせていただきました。

 

 

今回のパンフレット制作にあたって私は何度も学校に足を運び、たくさんの生徒にお話しをお伺いさせて頂きました。

 

正直、驚きました・・・

 

どの生徒も私を見かけるなり大声できちんと挨拶をして、お辞儀もきちんとしてくれます。

 

私の学生時代はこんな事がきちんと出来ていたかと言えばできてませんでした。

 

しっかり、社会人として、人として大切な挨拶が身についている生徒達の姿は素敵でした。

 

もちろんお話しを聞かせてもらっているときも、学生ならではの戸惑う姿など初々しい姿もありましたが、凜とした姿勢で真摯に受け答えする生徒達には驚きもありました。

 

そして今年度は学校パンフレットだけでなく、PV動画も制作させて頂けることになりました。

 

それがコチラ↓↓↓

 

米子松蔭高等学校の紹介と魅力が詰まったPVになります。

 

ぜひ素敵な生徒の表情、先生方のアツイ想いをご覧になってみてください!!

 

そして改めて思ったのが、これからの時代はコロナの影響もあり、企業のPRの方法も変わってくるのかなと感じました!

 

いままで当たり前にできていた対面でのPRや大勢を集めての説明会なども難しくなってくるのでは?

 

でも企業側も自社の魅力は発信しないといけない。さらには魅力をPRし、優秀な人材も確保したい。

 

そんな時には企業のPVを制作して発信していく。これからの時代もっともっとその必要性は高まり、企業も工夫していく必要があるはずです!

 

カミナリでは豊富な動画制作実績もあります!この動画を見て素敵だなと思ったらぜひ一度ご相談を!!

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む