• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

AUGUST

レポートTHURSDAY 2020 / 8 / 27

素敵な『コト』には素敵な『ヒト』が集う

前回のブログでもお知らせをアップしましたが、8月24日(月)に第3回KAKUBAN GOが開催されました。

 

当日は私も実行委員会の一人として、受付会場の担当をお手伝いさせて頂きました。

 

開催前はこのコロナ禍で開催することに実行委員会の全員が不安の気持ちもありました。万全な体制を整えるために受付、各店舗でのマスク配布、体温の検温、アルコール消毒の設置など準備は完璧に揃えてはいましたが、果たしてお客様は実際に参加してくれるのか・・・

 

しかし、当日私たちの予想をいい意味で裏切るほどのたくさんのお客様が参加してくれました。非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

待ちきれずスタート1時間前から受付をされる方、毎回参加されているカクバンゴーファンの方、初めて参加される方。中には当日、イベントと知らず角盤町・朝日町に飲みに出て、イベントの楽しそうな雰囲気に誘われ当日券で参加される方など、本当色々な方達に参加して頂きました。

 

 

皆さんの楽しそうな笑顔、「イベント楽しみにしていたよ」と声をかけてもらったりと、皆さんの素敵な表情やお言葉に改めて、今この状況だからこそ「コト」をする事の重要さや大切さを学んだ気がします!

 

テレビ局の取材も当日入っていて、改めて思う注目度の高さ。
(翌日放送を見ると私も少しだけ映ってました(笑))

 

『いや〜、やっぱりイベントって楽しい!!』

 

ほろ酔いで楽しそうに歩く人もいれば、ベロベロに酔っ払って「10軒まわったぞー」と自慢げに笑う方。初対面の参加者同士が、酔って楽しそうに話す姿はカクバンゴーのイベントならではの光景♪

 

抽選券で特賞が当たれば、その場にいた人全員で拍手喝采の大盛り上がり!
(この楽しそうな雰囲気を伝えるために写真をアップしたいのですが、勝手に許可なく載せると色々と問題があるので、文章でお許しを・・・)

 

なかには、過去のカクバンゴーで隣同士に座ったのがきっかっけで結婚した人たちがいるとの情報もお店の人が聞いたらしい・・・

 

まさかのカクバンゴー結婚・・・恐るべしカクバンゴーのご縁力。

 

こんな楽しいイベントは絶対に続けていくべきだと改めて思う。そして関わらせていただいていることに感謝。

 

これから予想できないことがおこるかもしれない時代になった。

 

そんな時代に改めておもう「継続する事」「始める事」の難しさと、大切さ。
しかし、勇気をもって踏み出したその先には、自分が想像もしていなかった楽しさや感動が生まれると肌で感じました。

 

なので次回KAKUBAN GOは11月16日(月)に開催予定で始動。
(この予定で実行委員会は休むことなく動いています。)

 

次回は今回のカクバンゴーよりも楽しくなるように実行委員会全員で全力投球!

 

進化を続けるKAKUBAN GOに乞うご期待!!

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む