• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

29

JULY

レポートTHURSDAY 2021 / 7 / 29

暑い夏の必需品に♪

どーも、皆さんこんにちわ。

 

オリンピックの金メダルラッシュに毎日興奮している景山です。

 

改めてスポーツを観るって楽しいなと毎日実感中です。

 

なかでも一番の注目は男子サッカー!

 

久保建英選手が好調をキープしていて、今やU-24日本代表の中心ですね。
(ブログを書いているのは7/28ですから今晩のフランス戦がどうなるのか)

 

幼い頃から、海外でプレーしているだけあって、度胸や落ち着きが凄いです。

 

今後はA代表の中心となっていくのかが楽しみです。

 

そんなオリンピックで世の中は盛り上がっている中、我が街の米子市では新型コロナウイルスの感染拡大により、駅前や飲み屋街を中心に時短営業要請が出てしまいましたね。

 

私もお世話になっている、カクバンゴーの参加者のお店も全てが時短要請の対象店舗になっています。

 

カクバンゴー実行委員会のメンバーとはほぼ毎週、会議で顔を合わせているので時短要請の事についても話しを聞いたりしました。

 

時短要請については感染拡大防止の為なので、もちろん否定はできないのですが、やはり当事者の立場になると非常に厳しい状況だとは感じます。

 

一日でも早く、感染拡大が収まり、通常営業ができる日が来ること、そして角盤町・朝日町に大勢の賑わいが取り戻せることを願っています。

 

そして、このような状況にも関わらずただ黙って動かない人たちではないのが、カクバンゴー実行委員会のメンバーです。

 

街に来た人たちに、少しでも快適に、楽しく過ごして欲しいという想いで、

 

なんと、「カクバンゴーオリジナルうちわ」をつくりました。

 

もっとカクバンゴーというイベントを知って欲しいという事で、無料配布をしています。

 

もらえるお店はカクバンゴー参加店舗や周辺の一部のお店です。

 

若い人たちに手に持って角盤町・朝日町を歩いて欲しいので、あえてサイズをコンパクトにしてデザインもをベースとしたエッジの効いたデザインです。

表面は角盤町をイメージして、裏面は朝日町をイメージしてつくりました。

 

ぜひ、今はコロナでの時短要請中で飲み屋街には行けないかもしれませんが、また通常通りの営業にもどったら、このうちわを目当てに街に遊びに行ってくださいね♪

 

このうちわを片手にたくさんの人が角盤町・朝日町をあるく姿を楽しみにしています♪

 

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む