• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

DECEMBER

レポートTHURSDAY 2023 / 12 / 14

牛骨ラーメンレポ vol.3 & スタンプラリー

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

麺好きがご紹介!

個人的牛骨ラーメンレポです!

 

 

この寒い時期、あったかいラーメンで体の芯まで温まっていきましょう……!

 

 

 

--------------------

 

 

 

今回ご紹介するお店はコチラ。

 

ラーメン悟空

[米子市淀江町西原1096-3]

 

 

 

以前、お店HP用の写真の切り抜きをさせていただいた時から、どれも美味しそうすぎてずっと行ってみたかったお店です。

 

スープには、選りすぐりの県内産「牛骨」「豚骨」のガラを使用。

骨多め、出汁を濃厚に仕込んで、弱火で半日以上じっくりと旨味エキスを抽出されているとのこと。

これはもう……、約束された美味しさに期待が高まります!

 

 

 

まずはさっそく、牛骨塩ラーメンを注文。

お肉に力を入れていると聞いていたので、「これはちょっと追加も頼んでみねばなるまい!」と煮豚トッピングをお願いしました。

 

 

到着してびっくりしました。

煮豚、トッピングのサイズとは思えないほどの満足サイズじゃないですか!?

ゴロッとした大きなブロックで、これだけで一品料理にできるボリュームです。

 

 

『お肉を愛するラーメン屋』、その言葉に一切の嘘偽りなし!

メインのラーメンの美味しさにさらに華を添える、お肉の美味しさたるや……!

 

新たな推しラーメン店ができてしまいました!

 

 

 

………………。

 

 

 

……と、いうことで、すでにもう一回お邪魔しています。

 

ビリ辛ニララーメン + 3種のチャーシュートッピング

 

前回のチャーシューに味を占め、別のお肉も試したくなってしまいました。

 

 

いや、もう、本当に、すっっっごく美味しいです。

グッとくる辛さのスープ、相性バッチリの麺、こだわり抜かれたお肉!

どれをとっても美味しいの一言に尽きます。

 

辛さの度合いが結構高い方と思われるため、辛いのが大好き!という方にオススメしたい一品です。

 

 

 

【他メニュー】

※飲食当時のメニュー表です

 

 

 

ラーメンを注文する際、お肉のトッピングにもこだわりたい方には最高のお店となっております。
気になった方はぜひ足をお運びください!

 

【お店詳細は、同盟サイトにてご確認ください】

 

 

 

--------------------

 

 

 

そして今回はもう一つお知らせがあります。

 

只今、米子牛骨ラーメン同盟は

スタンプラリー

を開催中です!

 

 

開催にあたり、ポスター・チラシ等、各種ツールを制作させていただきました。

 

参加店舗にて飲食後スタンプを押してもらい、5つ以上貯まるとスタンプ個数に応じてプレゼントの抽選に参加可能です。

さらにさらに、全店舗制覇の強者の方には、抽選ではなく『必ず』もらえるプレゼントも……!

 

この機会に今まで行ったことのなかった色んなお店もまわって、新たな推しラーメン店を見つけてください!

 

【スタンプラリー詳細はこちら】

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む