• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

AUGUST

ウェブTHURSDAY 2022 / 8 / 4

《制作実績》境港市民図書館様 ホームページ

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

昨日ついに、待ちに待った『夜は猫といっしょ』のアニメが放送開始となりました!

可愛すぎて……まさにあっという間の2分半……。

これはもう、次回も期待しかありません……!

気になる方は、YouTubeで公開中なのでぜひ観てみてください。

 

 

 

--------------------

 

 

 

では話は変わりまして、本日は制作実績のご紹介です!

 

 

 

《境港市民図書館 様》

ホームページ

 

 

【ホームページ はコチラからご覧ください】

 

▼境港市民図書館とは

まちづくりの拠点として、住民の方々が本や情報を手にしたり、時間をすごしたり……。

地域の魅力を発見し、お互いに学びあう体験・交流の場を目指しておられます。

 

▼デザインについて

少し深めの色味で図書館の落ち着いた雰囲気を残しつつ、各所に散りばめたイラストや丸みをおびた書体の使用によって、温かみや親しみやすいイメージを与えます。

サイドバーをしおりの形にする、ページトップに上がるボタンを本にする等、随所に図書館らしさを感じられる工夫をしました。

 

 

 

--------------------

 

 

 

今年の7月10日にリニューアルオープンした、境港市民図書館様。

トップページのスライド写真でご確認いただけると思うのですが、明るくて綺麗で、しかもおしゃれ!

気になる本を見つけて、広々としたスペースで読書や調べ物が心ゆくまでできるなんて……、最高ではないでしょうか!?

 

あと実は、私は司書として働ける資格を持っているのですが、もし今のデザイン職ではなく司書の道に進んでいたら こんな素敵な図書館で働くのに憧れたかもしれません。

 

 

 

本や図書館にご興味がありましたら、ぜひお立ち寄りください……!

 

 

 

……………………………………………………

 

境港市民図書館 [サイトはコチラ]

〒684-0033 境港市上道町3000

TEL.0859-47-1099

 

[開館時間]

・平日 9:30~18:30

・土、日、祝日 9:30~18:00

 

[休館日]

・毎月第2木曜日、月末(国民の祝日、休日が第2木曜日の場合はその翌日)

・年末年始(12/28~1/3)

・資料整理期間(2/18~27)

 

……………………………………………………

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む