• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

DECEMBER

オフTUESDAY 2021 / 12 / 14

ここがほんとの

Text by Yui Nagamine

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは。

私は境港出身で、小さい頃から美味しい海の幸を贅沢に堪能できていた

せいか、特にこの時期になると無性に海鮮を食べたくなる時があります。

少し前にその衝動に駆られた時に美味しい海鮮屋さんへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの大迫力に語彙が浮かばなくなりますが、

こちらの海鮮丼は「美食倶楽部 ぶっこん亭」さんの「海鮮丼 上」になります。

 

注文を済ませた後は、夢中でおしゃべりに興じていた私と友人でしたがこちらの海鮮丼の到着と同時に、この日初めての沈黙が生まれました(笑)

 

 

 

たくさんの海の幸を味わいたくなった時はこちらに伺わせていただくことが多いのですが

いつ誰と来ても、料理の到着と同時に黙って凝視してしまうか、「お〜!!」と歓声が上がります。

23年間境港に住んでいますが、県外から来られた方に「境港の海鮮ってどこがおすすめ?」

と聞かれた際はこちらをご紹介させていただくことが多いです。

 

 

ボリュームもさることながら、刺身ネタも新鮮です。

特に写真中央の海老は甘くてプリプリで…

 

 

 

「あゝ…境港に生まれて本当によかった…」

 

 

 

と心から思いました。

 

 

ひとくちで故郷の自然へのありがたみや愛を再確認できることから、私のアナザースカイは

紅葉スポット(前回ブログ)ではなく、このどんぶりの中にあったんじゃないかとさえ感じました(笑)

 

 

 

まさに灯台下暗し。

 

 

こちらでも贅沢な気持ちになりますが、ワンランク上の「海鮮丼 特上」は

なんと紅ズワイガニ一杯付きの豪華な海鮮丼になっています!!

写真がないのでお見せできなくて残念ですが、訪れた際のお楽しみということで!

是非、境港まで来られた際は海の幸をご堪能するのはいかがでしょうか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美食倶楽部 ぶっこん亭」

営業時間 月曜日   18:00〜21:30

火〜金   17:00〜23:00

土     11:30〜14:00

17:30〜23:00

日     18:00〜21:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永峰由惟隠しプロフィール画像

TEXT by

永峰 由惟ながみねゆい)

1998年 境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業職。

この人が書いた他の記事を読む