• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

30

NOVEMBER

ウェブWEDNESDAY 2022 / 11 / 30

〈制作実績〉米子自動車学校様WEB

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

とてもお久しぶりの持田です。

最近ビタミン剤のサプリを始めました。健康に気を遣う年頃になったのを実感します(笑)

 

明日から12月ということで、自動車のタイヤ交換をし出す時期ですね。

自分は早々に先週末済ませました!なのでバタつかず余裕に過ごせます 😎

 

 

ということで、本日は自動車に関連した制作実績のご紹介!

 

 

〈 米子自動車学校様WEBサイト 〉

【 こちらからご覧ください 】

 

米子市の自動車教習所「米子自動車学校」様のWEBサイトリニューアルに伴い、

デザインを担当させていただきました。

(デザインアシスタント:大村・小谷)

 

自動車教習所の利用者層は、10代後半〜20代前半がメイン層ということで

若者向けのカラフルでとても明るい雰囲気のデザインとしました。

 

同業種のWEBサイトを色々観察すると、カチッと固めの雰囲気のサイトが多いことがわかりました。

サイトをカジュアルに楽しく明るい雰囲気にすることで「この教習所に通いたい!」と思わせ、同業種との差別化を図ることができます。

 

もちろん、見た目だけではなく、必要な情報ページへのアクセス動線もわかりやすく心がけています。
年が明ける頃には、特に学生さんは運転免許の取得を検討される方々が増えると思います。
ぜひ、米子自動車学校様での免許取得をご検討されてみては?

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む