• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

OCTOBER

グラフィックWEDNESDAY 2017 / 10 / 18

〈制作実績〉お肉のなべさん 様

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

今週末接近する台風が心配な持田です。

 

今回はロゴマークの制作実績のご紹介です!

 

 

 

 

〈 お肉のなべさん様 ロゴ 〉

 

 

米子市のショッピングセンター「ホープタウン」さまにて

明後日!20日にオープン予定の精肉店、

 

お肉のなべさん」さまのロゴを制作させていただきました。

 

 

 

 

すでにホープタウン様店内やホームページにて

このロゴを見た方もいるのではないでしょうか◎

 

お店についてのレポートなどは担当営業の安達さんに任せるとしてー。笑

今回はロゴのコンセプトをご紹介します!

 

 

 

c o n c e p t

 

「親しみやすい町のお肉屋さん」というコンセプトと

お子さん連れの主婦層がメイン層ということを意識し、

 

来店される母子共々に親しみがわくような手書きによる、

ほのぼの和む温かみあるロゴにしました。

 

 

 

ロゴマークは、タイプのほのぼのさに合わせたタッチで、

お肉屋のおじさん(お店のマスコットキャラクター「なべさん」として)が

お肉を手に持っているイラストをマークとしました。

 

 

何とも言えないつぶらな瞳で見つめる表情につられ

お客様も立ち寄ってしまうのではないでしょうか。

 

 

 

どのご家庭でも晩飯時、キッチンから

「今夜はなべさんのお肉よ~」なんて言われたら

パッとこのロゴマークの「なべさん」の顔が浮んだら嬉しいです◎

 

 

 

 

★10月20日金曜オープン予定★

お肉のなべさん 様

鳥取県米子市米原2-1-1(米子ホープタウン 1F)

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む