• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

29

MARCH

漫画WEDNESDAY 2017 / 3 / 29

Fへの想い

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

マンガのブログカテゴリーがあるので

マンガについて!

 

 

マンガ大賞2017が決定しましたね

 

 

ここ数年購読しているマンガがありません。持田です。

 

10代の頃はたーーーーくさんマンガ読んでたのですが

いつの間にやら、集めてたマンガが全て最終巻をむかえてしまって

 

新規で読み出すものもなくここまで来てしまいました(^^;)

 

 

 

特に子どもの頃から読んでて

僕の人間性の形成やイラストのテイストに影響を与えたマンガ家さん

 

それは

 

「ドラえもん」などを代表する、藤子・F・不二雄先生

「すごいよマサルさん」などを代表する、うすた京介先生

 

 

これを友人に言うと

「あ~わかるわかる」と言われます。

 

 

 

特に、藤子・F・不二雄先生は僕の中で不動の尊敬する人物です。

 

ドラえもんやキテレツ大百科など

子供向けイメージが強いですが、

 

青年向けマンガのクオリティーもすごいです!

 

 

「異色短編集」や「SF短編集」

 

 

 

 

特にこの「異色短編集」は

ゾクッとするような怖さ。。

 

 

ルッコラWEBマガジンの方で

イラストレーターの岩上さんも記事を書いておられます!

【記事はこちら】

 

 

 

 

文庫本も出てるので、ぜひぜひ読んでほしいです!!

 

 

藤子・F・不二雄先生大好きすぎて、

去年は念願の神奈川県の「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!

2年前には「藤子・F・不二雄展」が広島に来てたので行ってきました!

 

 

 

写真撮るブースも多々あって楽しかったです!

 

 

p.s.足元みてください

去年の夏に人気に火がついたストラップ付きのあのサンダル

巷で流行る前すでに2年前の春から僕は履いていました!(Tevaサンダル)

流行先取り~どやぁ◎ ←よくわからない自慢。笑

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む