• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

APRIL

グラフィックWEDNESDAY 2019 / 4 / 24

〈制作実績〉SHALLBE様サクラクリーム

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

みなさんデザインTシャツのお店の「グラニフ」ご存知ですか?

様々なデザインのTシャツが販売されていて見ているだけでも楽しいお店です。

残念ながら山陰にはまだ店舗はありませんが、ネットショップでも買えます。

 

自分自身、20代中頃まではポップで個性的な服装が好きだったので

広島に行くたびにグラニフに寄って、買って、好んで着ていました。

 

なぜ突然、そんな昔好きだったお店の話をしたかというと・・・・

 

ドラえもんとのコラボデザインTシャツが昨日から発売だからです!

しかも、しかも大好きな原作の絵柄!!これはもう買うしかないです。

というか、もう昨日買いました!

 

去年はユニクロとのコラボでしたが、今年もこんなコラボあるとは!

夏が楽しみです◎

 

 

という個人的な趣味の話で始まりましたが、、

 

本日の本題へ

 

 

 

〈 SHALLBE 様 サクラクリーム 〉

 

化粧品をはじめ、美容・健康食品などを開発販売されておられる鳥取の企業様です。

SHALLBE様の新商品「サクラクリーム」の企画・コンセプト・デザインをカミナリが担当させていただきました。

 

その中から今回は、商品パッケージのデザインの制作実績紹介です。

 

 

SAKURA CREAM(サクラクリーム)とは・・・

オーガニック シア脂サクラエキス和漢ボタニカルエキスを配合した全身用保湿クリームです。

顔や身体はもちろん、髪にまでもお使いいただけます!

 

3種類のパッケージデザインがあります。

いずれも「桜」をコンセプトに制作しました。

 

1.夜桜をイメージしたちょっと大人セクシーな「ヨザクラ」

 

2.缶の地色を活かしクールな印象で男性にもおすすめ「シンプルスタイル」

 

3.桜の花をぷるんとした唇で表現した可愛いらしい「サクラリップ」

12は持田制作、3は石原制作)

 

三者三様のデザインなので、お好みでお選びください◎

 

すでに販売も始まっているようです。

詳しくはSHALLBE様の公式サイトSNSから!

 

現在、サクラクリームのWEBサイトも制作中です!

完成したらまたご紹介しますね。お楽しみに~

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む