• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

19

FEBRUARY

グラフィックWEDNESDAY 2020 / 2 / 19

〈制作実績〉サンクリーン株式会社様

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

前回ブログで「米子市は今年は積雪ない。暖冬だ。ウェ〜イ!」などと書いた次の日、

この冬初の積雪になり、そして今週も積もりましたね。(もう溶けましたが)

雪で寒い日は股引き(ヒートテック)はいてます。どうも持田です。

 

さて本日ご紹介する制作実績は、こちら!

 

〈 サンクリーン株式会社様 企業ロゴ 〉

 

↑こちらは社名日本語タイプ

 

サンクリーン様は設備メンテナンスや水処理事業をはじめ、ご家庭などの水回りのトラブルにも対応し、暮らしやすい地域づくりにご活躍されている米子市に本社をかまえる企業様です。

こちらの企業ロゴのリニューアルに伴い、デザインさせていただきました。

 

CONCEPT

シンプルな図形ながらそこに込めた意味は壮大なもので、

水色と青色の図形はそれぞれ、大昔からお互いに支え合って生き物が豊かに暮らせる地球を作ってきた、空(空気)海(水)を表します。そんな空と海のように、貴社の事業でも環境を支えて綺麗な場所を守り、広げていくという思いも込めました。

また、頭文字「S」の形も表しています。

コーポレートカラーのブルー系によって、企業らしい清潔感のある印象を与えます。

 

キャッチコピーは「みえないやさしさをつくる」

これは、綺麗な水、綺麗な空気など目には見えないけれど人々の生活に欠かせないものを業務を通して創っていくことで、陰ながら地域の暮らしを支えていることを表します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして早速、新たなロゴを使用した各種ツールも制作させていただきました。

◎企業告知サイン

子どもたちが「みえないやさしさ」について作文を読んでいます。

地域のための業務が未来を担う子どもたちの健やかな成長を後押しします。

こちらのサインは米子鬼太郎空港に設置されます。

 

◎業務車両カーラッピング

ラッピングイメージ図

↑高圧洗浄車

↑強力吸引車

 

この車が街中を駆け抜けます。

今回のロゴで決まった新たなコーポレートカラーが、清潔感のある爽やかな印象を与えます。

 

この他にも現在、WEBサイトなど制作中ですので完成次第またご紹介します◎

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む