• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

MARCH

グラフィックWEDNESDAY 2020 / 3 / 18

〈制作実績〉新たな情報ツール「あえる」

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

昼飯後のお腹の満たされと、ポカポカ陽気によって睡魔と戦いながらブログを書いています。

どうも、持田です。(仕事中 👿 )

 

さて、新型コロナウイルスの影響で不要な外出を控えている方もいらっしゃることでしょう。

この閉鎖的なムードが落ち着いたらきっと、思いっきりお出かけしたい!何か新しいことをしたい!

と、開放感によって思うのではないでしょうか。

 

そんな今後の楽しみを皆様に発信する新たな企画が始動しました!!

 

〈 あえる 〉

山陰中央新報セールスセンター様が主体となり始動した「あえる」。

「すてきな人に、街に、くらしに会える」をキャッチフレーズに島根県を中心とした、山陰の様々な情報をお届けします。

 

この度は、こちらのロゴ、WEBサイトをカミナリが制作さていただきました。

 

■ロゴマーク

シンボルマークのモチーフについて

①「電球」…新たな発見・暮らしのヒント

②「吹き出し」…誰かに伝えたくなる情報・出会った人やモノへの挨拶

③「=(イコール)」…探していることの答え

④「目」…見る・見つかる

⑤「会える」…[会]

 

などといった、様々な要素がこのシンボルマークには込められています。

 

タイプは、シンボルマークの丸さに合わせて少し丸みを持たせカジュアルにしつつも、直線的なラインで安定感を持たせ、しっかりとした情報が掲載されているという信頼感・安心感を感じることができます。

 

 

■WEBサイト

【 こちらからご覧ください 】

 

あえるのWEBサイトでは、新たな発見・暮らしのヒントをテーマに島根県を中心とした

素敵な情報と誰かに教えたくなる情報をピックアップし、

【新しい出会いが新しい未来を創り出す】そんな情報をお届けされていきます。

 

新たな情報がどんどん更新されていく予定ですので、定期的にチェックです!

 

そして、WEBの記事を読まれた方はお気づきになると思われますが、

近々、ポスティング情報誌としての「あえる」も創刊予定です!!

 

普段の読み物として、情報誌もWEBサイトもお楽しみいただき、

ぜひ紹介される様々な場所や人や物に会いに行ってみましょう!

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む