• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

28

JUNE

オフMONDAY 2021 / 6 / 28

ぼくのよくみるYouTubeちゃんねる

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんにちは。

最近テレビをあまりみなくなり

Youtubeやamazonプライムビデオばかり利用しています。

という訳で今日は僕がよく見るYoutubeチャンネルをいくつか紹介してみようと思います。

皆さんの良く見るチャンネルやamaプラで見れるおすすめ映画なんかあったら逆に紹介してもらえると嬉しいです。

 

①ナスDの大冒険YouTube版

https://www.youtube.com/channel/UCDPFIRDYR3hOVQGK50btVIQ

いきなり!黄金伝説」のディレクターだった友寄 隆英さんが主役のYouTubeチャンネルとなります。

無人島でサバイバルしたり、南米を冒険したり等男心くすぐる内容。

ちなみに「ナスD」とはナスディレクターの略でとあるトラブルで顔面がナス色になってから「ナスD」と呼ばれる様になりました。

「いきなり!黄金伝説」のような編集になっており「いきなり!黄金伝説」が好きな人は間違いなくはまると思います。

 

 

②しのけん大食い

https://www.youtube.com/channel/UCeqzO–saSm3FxOYxceZzrA

大食い系YouTubeチャンネル、スーツ姿の青年がいっぱい食べるチャンネルです。

特徴は後付けで解説が付けられていることでとても見やすい動画が多いです。なんなら音声だけでも楽しめる。

 

 

③ゆっくりまっちゃ

https://www.youtube.com/channel/UCQBxe2pLyaVGylZpck_WkOw

いわゆるゆっくり解説というジャンルの動画、機械音声で「cicada3301」や「コーラ戦争」など色々と解説してくれます。

解説系はいくつか見てますがここはかなりわかりやすいまとめ方してくれていると思います。

 

 

④ホルモンしま田

https://www.youtube.com/channel/UCm56mtuEDTYED2Y-qudj47g

群馬県前橋市でホルモン屋をやっている「ホルモンしま田」のyoutubeチャンネル

秘伝のタレの作成や特殊な熟成肉など、ホルモン屋だからこそできるものが多いです。

また、かなりテンポよく進んでいくのでとても見やすくあっさり見れるのも特徴。

動画によってはかなり強烈な飯テロ動画もあるので夜の閲覧は要注意です。(経験者談)

今回紹介する中で一番のおすすめかもしれません。

 

 

⑤物理エンジンくん

https://www.youtube.com/channel/UCI2-ki0BQzmQ_tE4mxG8rXQ

物理エンジンを使って色々な実験をしているチャンネル。

真面目な実験もあれば、漫画やアニメの動きを再現する実験まで様々。

再現する動画については「空想科学読本」あたりをイメージしてもられば近い気がします。

 

 

⑥4ST

https://www.youtube.com/channel/UCBGx3CFw0jQLi2_K0QyB_cQ

レトロなゲームについての内容を動画にしているチャンネル。

動画の完成度がかなり高く、ひとつのテレビ番組を見ている感じになります。

内容は結構特徴的なんですが伝えるのが難しい、

例えるなら「探偵ナイトスクープ」をレトロゲームに特化させたような感じの内容を「ゲームセンターCX」の様な編集で作られた感じ、、、って例えかたが下手すぎる。

まぁ一本試しに見てみたらどんなチャンネルかよくわかる感じの特徴的な内容です。

 

 

⑦ABEMAニュース【公式】

https://www.youtube.com/channel/UCk5a240pQsTVT9CWPnTyIJw

ながら作業にとても合うチャンネル。

とりあえず何か付けておこうかなといった時に良く付けてます。

純粋なニュース記事の他、一つの話題にフォーカスした内容も多くこちらの記事の方が面白いと思います。

 

 

⑧Lofi Girl

https://www.youtube.com/channel/UCSJ4gkVC6NrvII8umztf0Ow

chill系の落ち着いた音楽が垂れ流されているチャンネルで作業時のBGMによく合います。

前は「chilledcow」という名前でした、今の名前になっても活動内容は一緒です。

似たチャンネルは結構沢山あるので自分好みのチャンネルが一つあると癒されます。

 

 

⑨FOS / エフオーエス

https://www.youtube.com/user/FactoryOfSmile

ゲーム実況系のチャンネル、4人いますが大概「ホワイト」さんという方が実況しているイメージ。

(自分がそれしか見たことないだけだと思いますが)

ゲームのうまさではなくトークが面白いタイプでついつい見てしまいます。

すぐ「おぎゃぁおぎゃぁ」言う

 

 

⑩ヒロシの時事ニュースチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCxs4TtlgxC7Nda6jEJF6Ejg

主にネットで話題になった記事を紹介していくチャンネルで炎上した内容を扱うことが多いです。

解説は兜を被った猫のVTuberで行い、ライトに記事を紹介していきます。

お酒を飲みながらもっとライトな内容を放送するサブチャンネルもあります。

 

 

 

 

以上、10件ほど紹介してみました。

お好みのチャンネルが見つかれば嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む