• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

NOVEMBER

グラフィックWEDNESDAY 2023 / 11 / 22

〈制作実績〉真誠会セントラルクリニック様 美容医療部門ロゴマーク

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

かなりお久しぶりになりましたが

ちゃんと働いております。持田です。

 

先月誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねてしまい

健康と見た目の若々しさについて気をつなければとより一層考え出す年齢となりました。

 

 

ということで、本日の制作実績は

「健康と美しさ」に関するこんな実績のご紹介!

 

〈 真誠会セントラルクリニック様 美容医療部門ロゴマーク 〉

 

米子市の真誠会セントラルクリニック様にて美容医療部門(美容外来)がはじまったということで

そちらのロゴマークを制作させていただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

CONCEPT

 

『本当の健康と本当の美しさ』

というメインキャッチからロゴマークを考えました。

 

マークは、真誠会様の頭文字でもあり「本当の・本来の」という意味である【真】と、

本部門によって患者様の内側も外側も美しく健康にという思いである【美】の2つの漢字の造形をモチーフにしています。(下図参照)

2つの漢字を合わせ『本当の健康と本当の美しさ』と言う意味となり、

本物を提供するクリニックであることを表現しています。

 

また、菱形は治療によって患者様の自信となり、心も体も輝いているきらめきを表します。

 

タイプは、無駄のないシンプルなラインが美しい印象を与えるサンセリフ系をベースとし、

クリニックの規模を感じさせるような安心感・安定感のあるタイプとしました。

 

カラーは、ホワイトとの相性も良く美しさと特別さを感じる

プラチナをイメージしたカラーとしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こちらのロゴを使った看板が多数米子市内にも設置されております。

気になる症状のある方はぜひチェックしてみてください。

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む