• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

NOVEMBER

漫画SATURDAY 2016 / 11 / 26

歴史に残る傑作

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

「伝える」ってことが好きで広告業界にはいって、

時代を感じながら、時代にあわせた手法で、

いまだ「伝える」に振りまわされながら

しわくちゃの脳みそをフル回転させ日々を過ごしています。

広告ってやっぱり難しいけど面白い。

そこだけは業界にはいってから現在も変わっていない部分です。

.

今回、僕が紹介する漫画

「BULE GIANT(ブルージャイアント)」は

変わっていく時代のなかで、

徐々に縮小していっているJAZZの魅力を

岳で人気漫画家の仲間入りを果たした

石塚真一さんが、現実と成長を独自の手法で「伝えて」います。

読み手によってですが、

僕は自分のやってきたことと、シンクロする部分が多々あり、

泣ける漫画です。

それと同時に、広告への想いや向き合い方、新しい発想など

アップデートできる要素にもなっています。

.

現代の広告は、メディアが複雑化・細分化されて

いままで以上に使い方が難しくなっています。

だからこそ、自分たちのような広告のプロの力が必要になってくるはず。

頼られた時に、期待に応えられる「広告のプロ集団」でありたい。

デザインだけではなく

ハイパフォーマンスの集客スキーム

可能性を拡げるビジネスマッチング

企業の成長をサポートできるホームページの構築

企業ブランディングによるリクルート対策

などなど

現在・今後に予想される問題への対策にも

アマチュアとの違いを明確にし、結果にこだわりながら取り組み、

クライアントの成長をサポートすることが

自分たちの「ミッション」だと思い、

取り組みを続けていきたいと考えています。

.

地方だからこそチャンスはある。

現実を諦めず、

そんな時代だということを証明していきたいんです。

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む