• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

DECEMBER

漫画WEDNESDAY 2017 / 12 / 20

ネコノヒー

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

松本さんが久しぶりに「漫画」カテゴリーでブログ更新されました。

 

 

なので真似して僕も「漫画」を紹介します。

 

ご存知の方もいると思いますが

 

ネコノヒー

 

 

4コマ漫画です。

 

食いしん坊のネコノヒーが何かする度に

切なく残念な感じ(たまに成功)になるけど、それがすごく可愛いんです。

 

「あるある~」と思うシチュエーションから「えぇ!?笑」といものまで。

とにかく、ネコノヒーが可哀想になりますが可愛いんです。

可哀想だけど可愛いんですとしか言えません。

 

 

僕が特に好きなのは、

 

【キャンプを楽しみにしてたけど当日大雨でテントから出れなかった。】

 

というやつです。

 

 

文章にすると「で?」って感じですけど(笑)

ネコノヒーの表情が絶妙に可愛いんです。

 

何回読んでも癒されます。

 

 

 

作者のキューライスさんのその他の作品で

「スキウサギ」も面白いです。

 

 

「ネコノヒー」や「スキウサギ」、「チベットスナギツネの砂岡さん」

と言ったゆるゆる可愛いイラストのイメージがここ最近強くなりましたが

キューライスさん、ちょっと不気味なテイストなのが元々なんです。

ギャップと幅がすごい。

 

 

そして絵柄がすごい自分好み◎

 

 

 

実は僕も元々、10年前とか趣味で落書きしていたイラストは

ポップでちょっと不気味なテイストだったんですよね。

またいつか紹介します。笑

 

なのでどことなく親近感◎

 

 

 

 

【 キューライス記 】←ホームページで「ネコノヒー」をはじめ漫画も読めます!

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む