• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

19

DECEMBER

漫画THURSDAY 2019 / 12 / 19

新たな本を発見

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

この間、あるお店の新刊コーナーに、こんな本が出ていました。

 

 

何ということでしょう……。

こんなに好みにストライクな本が出ているなんて、発売猫本のチェック漏れが悔やまれます。

 

 

 

以前、私の猫の好みは

 

・子猫も勿論可愛いけれど、成猫の子に惹かれる

・シュッとした体型も捨てがたいが、もっちりした子が好き

三毛系統だともうイチコロ(サビ柄も好き)

 

を挙げていたのですが……。

 

 

 

パーフェクトです。

フルコンボです!

素晴らしいッ……!!

 

 

 

中身は勿論もっちりな猫、そしてトラが盛りだくさん!

もっちりねこの天国はここにありました!!

 

 

 

そしてこちらの作者さん、他にも猫本を出しておられます。

ネコホストという本なのですが……

 

 

しっかり入手しております。

 

こんな猫のホストクラブがあったら毎日でも通ってしまいそう……。

シャンパンタワーならぬキャットタワーの注文も辞さない覚悟です。

 

そしてちょっと見て欲しいのは、本のカバーの折り返し部分。

よく作者の自画像やコメントが載っているところですね。

 

ここに作者さんのお家の猫が載ってるんです。

しかも、お名前つきで。

 

分かる、分かります。

自身の紹介は一旦置いておいてでも!

「うちの可愛い子を見て欲しい」と……!(※勝手な解釈です)

 

 

 

もし「自分もこの本好きそう」と思われましたら、ぜひ入手していただければと思います……!

 

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

 

ここまで書いたところで、おそらく「自分が年内に記事をあげるのは最後かも」と気が付きました。

ついこの間新年を迎えたような気がしていたのですが、もう年越しが目前です。

 

 

最近は寒さも ぐっ と厳しくなりましたので、皆様体調等にお気をつけて、良い年末をお過ごしください。

今年1年、ありがとうございました……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む