• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

23

JUNE

オフFRIDAY 2017 / 6 / 23

SNS

Text by Yukimasa Yamada

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

山田です!

 

 

 

 

 

今回は、

最近僕が仰天したことについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は趣味で人物のイラストを描くのが好きです。

そして、もっと絵が上手くなりたいが為に、

描いた絵を自分のInstagramのアカウントにアップするということをしていました。

 

 

 

 

 

 

Instagram ユーザーである世界中の人たちに見られる前提なので、

趣味と言えども本気で絵が描けるのが自分にとっていいプレッシャーになり、かつメリットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、Instagramで菅田将暉さんのイラストを去年の秋頃アップしました。

自分でもアップしていたことを忘れるくらい前のことです。

 

 

 

 

 

 

 

それから月日が経ってからのこと。

イラストを描く友人が、

僕が描いた菅田将暉さんのイラストをInstagramにアップしたんです。

 

 

 

 

 

 

するとアップから数時間…

友人の携帯にある通知が…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとご本人様から「いいね!」が!!!!

 

しかし、自分に「いいね!」された訳ではないので、

嬉しいけど実感のない不思議な感覚。

 

 

 

 

 

誰が見ているか分からないSNSなので、趣味程度でアップしていたのですが、

まさかご本人様が見てくれたとは…。

何が起こるかほんとわかりません…。

『SNSって凄いな〜…』と実感した瞬間でした!

 

 

 

 

 

 

 

山田倖應隠しプロフィール画像

TEXT by

山田 倖應やまだゆきまさ)

1993年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ 営業担当。

この人が書いた他の記事を読む