• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

NOVEMBER

オフMONDAY 2017 / 11 / 13

初体験

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

朝晩冷え込む時期になってきましたね´д` ;

寒がりでものすごく末端冷え性の私にはなかなか厳しい季節になってきました…

 

気温が下がってくると、知らない間に体に力が入ったり、肩をすくめたりして肩が凝ったりされる人もいらっしゃるんではないでしょうか?

私もその一人です…

今までも腰が痛くなることが何度かあったんですが、10月の27日頃からまた痛くなり、ものを持ったり、車の乗り降りが少し苦痛になっていたんです。

でも、「きっとまたいつものだろう!すぐ治るだろう!」と思っていました…

 

 

10月30日の朝、アラームでいつもの時間に目が覚めました。

 

 

 

………起き上がれませんでした(笑)

 

どうやったって体を起こすことができないんです(T ^ T)

30分格闘しました…無理でした…

 

ひとまず社長に電話をして、「頑張って起きて、病院に行ってから出勤させてください」と伝えました。

 

それから3時間近く格闘しました。

 

体を起こすことはできました…時間はすでにお昼…午前の診療に間に合いませんでした…

半ば諦めモードに入りました←

 

「あ、これがきっとぎっくり腰っていうものなんだな」

経験がない私にもなんとなく分かりました。

 

そこから午後の診療に向けて準備をして、自力で運転して行きました。今考えたら、よく運転したな、と…

 

 

 

やはりぎっくり腰でした。急性腰痛症。

注射を打ってもらい、少し痛みが和らいだような気がしました。

「とにかく安静に」と言われ、あまり動かないでいい仕事をして、無事週末になりました。

 

確実によくなってきていました。

運転はかなり痛みが伴うものの、歩けるし、しゃがんだりしなければ日常生活はなんとか!っていうレベルにまで回復しました。

お医者さんに、「一週間は痛いよ」と言われていたので、11月6日。

ここからは回復しかないだろう。

そう思っていました。

確実によくなってきていると思ってたんです…私的には…

 

 

 

 

 

11月6日の18時過ぎ。

 

 

 

…入院しました。

よくなってると思ってたのは間違いだったみたいです(笑)

 

長くなってしまったので、続きは次回に(引っ張るほどの話ではありませんが)

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む