• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

16

MARCH

オフFRIDAY 2018 / 3 / 16

整理します!!

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは。佐藤です。

 

今週入ってからぐっとあたたかくなってきましたね。

ようやく春が来たって感じです。

 

 

 

 

春に合わせてブラウザのお気に入り登録の整理をしようかと思います。

ついでによくお世話になっているものなんか紹介していきますね。

 

まずこちら

https://tinyjpg.com/

このパンダに画像をドラッグ&ドロップすると画像を軽くしてくれます。

この作業を最適化と言うのですが、一番使いやすいのはやっぱりこのパンダだと思います。

ちなみに最適化に成功すると喜んでくれます。

 

この画像では画像の重さが68%下がり元のサイズの半分以下の重さになっています。

すばらしい。

 

ちなみに文字の入った画像だと文字部分がぼやけやすいので気を付けてください。

 

既に最高ですがパンダがもうちょっとかわいくなったらもっと最高です。

 

 

 

 

次はコチラ

http://notnil-creative.com/blog/archives/1288

 

ワードプレスのWP_Queryの使い方をまとめてあるファイルを翻訳してあるブログです。

びっくりするくらい見やすいです。

めちゃくちゃ便利です。

カミナリではワードプレスを使ってホームページを制作していますのでとてもお世話になってます。本当ありがとうございます。

 

 

 

 

続いてはコチラ

https://prog-8.com/

webで様々なプログラムを勉強できるProgateです。

Progateでは色々な種類のプログラムを学習できるサイトです。動画を使わずスライド形式で教えてくれるのでとても使いやすいです。

無料から始められるのでプログラムを触ってみたいと思っている人は是非一度やってみてください。

 

 

最後にコチラ

http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/files/2093_28841.html

 

小説のドグラ・マグラです。

僕はこれをタイピング練習で使います。文字の変換とか独特なのでちゃんと確認しながらタイピングしないといけません。練習にちょうどいいと思います。

あと無料です←ここ重要

ちなみにドグラ・マグラでタイピング練習した後はしばらくパソコンの変換が中二病っぽく文学的になります。
“入る”と変換しようしたら”這入る”になったりします。

 

練習後になにかしらで変換ミスするととても恥ずかしので気を付けましょう(経験者談)

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む