• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

DECEMBER

オフFRIDAY 2018 / 12 / 21

一番気になるのは

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近使っている機械関係が不調になることが多く、悩みの種になりつつあります。

家のPCだと、「画面がたまに点滅する」「スクリーンショットを撮っても真っ暗な画像になる」「ネットで画像を見ると対角線上に分割される」。

携帯だと、「インターネット接続なしのエラー(しかしネットには繋がる)」「Play Storeが開かない」等々。

 

 

何でですかぁ!と対策を探すも見つからず、専門のショップに持ち込むしかないかなと日程を調整中です。

 

 

 

話が変わりますが、年末になり、毎年お馴染み紅白の出場歌手発表がありましたね!

本日全ての曲名が発表されました!

自分の気になっている歌手の方は白組に多かったので、今年は白組の応援かなと思っています。

 

今年初めて知ったのですが、白組は男性、紅組は女性というわけ方になってたんですね。

今まで組み分けまで意識して見ることが少なかったので、この歳になるまで気がつきませんでした。

 

 

 

そして、今年自分が一番気になっているのが、企画コーナーです。

歌が一番じゃないのか!と言われると本当に申し訳ないとしか言えず……。

 

 

 

自分がほぼリリースと同時にプレイを始めた刀剣乱舞というゲームから出た、キャラクターたち(ミュージカル版の方)が出演されるとの情報を得て、一瞬にして紅白録画が確定しました。

 

(ゲーム版では現在イベント開催中なので、ぜひに……)

 

 

 

もちろんリアルタイムでも観たいと思っているので、それまでに年末の部屋の大片付けや、仕事関係で考えておかなければいけない事、あと年賀状も終わらせておかなければ!

そのために、今のうちからしっかりスケジュールを立てて動いていこうと思います。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む