• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

FEBRUARY

オフTHURSDAY 2019 / 2 / 7

はじめまして!!

カミナリのホームページをご愛読の皆様、こんにちは。

はじめましてまして、景山と申します。

今月からカミナリの営業、企画として入社することになりました。

33歳で全く右も左も前も後ろもわからない業界に勤めることになり、緊張しっぱなしです。

しかし、やる気と熱意は満々です。一日でも早く仕事を覚えるよう頑張ります。(最初は空回りばかりがしそうで不安な気持ちもありますが、、、、)

でわでわ記念すべき初投稿ということなので皆様に少し私の事を知っていただきたいので自己紹介をさせて頂きたいと思います。←興味ないって人も是非見てください 。。。

 

鳥取県境港市出身の33歳で一児のパパをしてます。境港市で生まれ育ち、現在は米子在住で一度も県外で暮らしたことのない生粋の地元っ子です。

高校卒業後は建設業→アパレル→機械販売→今現在のカミナリと何の繋がりもなく様々な業種で揉まれて生きてきました。

ではなぜ転々と職種が変わる自分が今の業界に飛び込んだのかを少しお話させてもらいますね。

 

先ほども書きましたが33年間地元にいる私でも知らないお店、行ったことのないお店や場所たくさんあります(皆さんもきっとそーいう事多いですよね???)

昔は行く場所、食べる場所は大体決まっていました。しかし、結婚し家族が出来たことにより行動範囲に変化がおきてきました。

そこで気づくのです!!

めっちゃいいお店じゃん!!と。もちろん出来たばかりのお店ならそんなことよくあると思います。

でもずいぶん前からあるお店でもなぜ今までこんないいお店にいかなかったのか?さらには行ったことはあっても新しいメニュー、ラインナップを知らない事なんてよくありませんか???

山陰は田舎だから行くとこがない、、、

山陰は働くとこもないし魅力的な仕事がない、、、

そんな事よく聞きませんか???

そんな僕も10代20代の時はそう思う時もありました。

でも実は違うんだと気付きました。ただ自分が知らないだけなんですね。山陰にはまだまだたくさんの魅力、輝きにあふれたお店、企業がたくさんあるんだと。

今私には10ヶ月の息子がいます。(可愛くてたまりません笑)

その子が将来、やりたいことの為に県外に行きたいなら歓迎したいのですが、もし地元がつまらないから出たいなどと言ったのなら悲しくなると思ったのです。

子供に地元が好きと思ってほしくて、今山陰に住んでる人たちがもっともっと山陰を知って、いい街と思ってほしい。それを実現できる可能性がこの業界にはあったのでこの業界に飛び込みました。

まだまだ未熟な私ですがこれからは山陰の魅力発見隊として力の限り皆さんに山陰のお宝や輝きをお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む