• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

FEBRUARY

オフMONDAY 2019 / 2 / 18

旅にでかけたくなる一冊

雨続きでしたが、本日はぽかぽか暖かい陽気ですね。

 

先日、産直市場に出かけると、ふきのとうが出ていました。

まだまだ冷え込みは厳しけれど、確実に春は来ていますね!!✨

 

 

最近、『ガンジス河でバタフライ』という旅エッセイ本を読みました。

 

とても面白かったので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

海外に行くのに、英語も喋れず、飛行機に乗ることさえ恐怖である著者が

女性一人旅で、自らインドのガンジス河に飛び込んだり、バックパッカーでアジアを旅する旅行記です。

旅の仕方、方法、人それぞれ色々ですが、

どこへ行くとかではなく、誰と出会うかっていう行き当たりばったり旅も本当にわくわくします

 

読み進めていくうちに、私もなんだか出かけたくなって血がざわつきました。

 

もしも行けるものなら、明日でも空港に行き、飛行機に飛び乗りたい!

 

そんな衝動にかられた一冊です。

 

ちなみに本の表紙もインパクト大です^^

川口ノビル隠しプロフィール画像

TEXT by

川口 ノビルかわぐちのびる)

1993年 島根県雲南市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業補助。

この人が書いた他の記事を読む