• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

JUNE

オフFRIDAY 2019 / 6 / 21

また最初からでも……!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近、更新されるのを心待ちにしているアプリがあります。

それがこちらのカラーパズルです。

 

 

 

私はかなり昔から、物を大きさ順や色・形順に並べるのが凄く好きだったのですが、これがもう自分の好みに合っていて……!

全3モードでプレイする事ができて、ほんのちょっと時間が余った時に丁度いいんです……!!

 

 

 

メインとなっている[クラシック・モード]では、時間制限なし。

さらに移動回数の制限もなし!

6/21時点で290種類、これらを自分のペースで好きなようにプレイできます。

 

 

 

 

次に[チャレンジ・モード]では、移動回数に制限が。

クリアできれば、報酬として無料壁紙をゲット可能です。

淡い色系統のものは、とても難しく感じました。

 

 

 

 

最後の[クリエイティブ・モード]では、自身で四隅の色を決め、自動的にグラデーションにされたパズルをプレイすることができます。

1回だけ全て同じ色で、明るさだけが違うものを作ってみたのですが、解き終わるまでの間地獄を見ました……。

 

 

 

 

クリエイティブ・モード以外は、現時点までのリリース分を全てクリアしている状態なので、今は更新されるのを今か今かと待機中です。

 

 

 

……が、しかし。

ここで別のところから問題が出てきました。

 

携帯本体の不具合発生です。

 

通知に大きなタイムラグがあったり、ネット接続が何故か切断されていたり。

これは早いうちに同機種への交換なり、思いきって機種変なりをしないといけない……!

 

「それならデータ移行をしなきゃ」と、メール関係のバックアップや、アプリ関係のデータ引き継ぎの準備をしていたのですが、……見当たらないんです。

カラーパズルの、データ移行方法が……。

アプリ内でのデータ移行ができない場合、今までのクリアデータはなくなる事が多いため、これはまた1からやり直しの予感がします。

 

しかし、LINE等の連絡でタイムラグがあるのは大問題なので、今回ばかりは諦めるほかなさそうです。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む