• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

AUGUST

オフTUESDAY 2019 / 8 / 20

体調も運転も油断大敵

Text by Kazuhide Saiki

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

カミナリブログをご愛読の皆様、こんにちは。斎木です。

 

いつかの記事でエアコンと扇風機を併用すると涼しいですよhahaha、とか言っていましたが、効果が絶大すぎたのか、完全に風邪を引いてしまいました。

 

エアコン&扇風機付けっ放しで寝るとさすがにダメみたいですね・・・。

 

しかし!風邪なんかに負けずに頑張っていきたいと思いますゴホゴホ。

 

皆さんもエアコンと扇風機の使い方には気を付けましょう。

 

さて!このところ煽り運転という言葉をネットやテレビで頻繁に目にするようになりました。

 

車に乗ると性格が変わる、なんて人も結構居るみたいですが、それでも運転は安全を心掛けたいです。

 

ちなみに自分は車に乗るとすぐ歌い出すタイプです。

 

そして煽り運転の影響で急激に売り上げを伸ばしているのが、ドライブレコーダー!

 

危険運転の被害に遭っても最強の弁護人として役に立ってくれます。

 

もはやこれから車を買う人にとって必須の装備になるのでは?なんて。

 

余談ですが5年ほど前、自分が車を買う時に「ドラレコだけは必ず付けてください」ってディーラーに頼み込んだんですが、標準で搭載されているアラウンドビューモニターに映り込む?とかなんとかで、結局付けられませんでした。

 

良さそうなのを選んでオプションに付けてお金も払ったのに、後日そのドラレコ分のお金が現金で返金されました。かなしい・・・。

 

ディーラーがものすごく良い人だったので笑って許してしまいましたが。

 

それから数年経った今、やっぱり怖くなってきたのでダッシュボード用のスマホスタンドと、無料のドラレコアプリで代用してます。

 

要はスマホをドラレコ代わりにしてしまおうということですね。

 

金額にすると数千円という大変リーズナブルなドラレコもどきです。これがなかなか便利!

 

ドラレコ付けたいけど高いしなぁ・・・って思ってる方にはオススメですよ。

 

 

 

ところがいくらドラレコを付けていても、いつ何が起きるかわかりませんので、安全運転は常に心掛けましょう。

 

ついでに体調管理も常に心掛けましょう。

斎木和英隠しプロフィール画像

TEXT by

斎木 和英さいきかずひで)

よろしくお願いします

この人が書いた他の記事を読む