• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

AUGUST

オフWEDNESDAY 2019 / 8 / 21

大山の上ら辺と下ら辺。

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

どうも持田です。

今日は大山の上の方と下の方に行ってきたお話です。

 

まずは上の方。

 

先日、ついに大山登山に行ってきました!

(前に行こうとした時は悪天候で中止なったのでリベンジ)

 

↑写真は8合目〜9合目あたり。

 

登山自体が2年ぶり。

わりと初心者向けと聞いていた「夏山登山コース」で登りました。

 

結論から言うと、めっちゃ疲れた!

 

ええ、普段から自分を甘やかしてグータラしている自分にとっては

初心者コースといえども過酷な道のりでした。。

 

足の筋肉痛が一週間近く続きました。笑

 

でも、まあ頂上に着いた時の達成感はすごいものです。

(頂上が工事中?でちょっとだけ本来より下の位置の仮設頂上でしたが)

 

若干雲で白んでいましたが、時おり晴れて下界が綺麗に見渡せました!

 

下山してからの大山の温泉豪円湯院」でのひとっ風呂も疲れた体にまた格別でした◎

 

 

😆

 

 

さて、続いて大山の下ら辺のお話。

 

さらに遡ること1・2ヶ月前ですが、大山の麓辺り、真名井の名水で有名な場所にある

「真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン」というお店に行ってきました。

 

春頃にすごいインスタ映えのイチゴパフェで一躍若者に有名になったお店なので、ご存知の方も多いと思います!

イチゴパフェの期間はもう終わっていましたが、

今の時期は新たに、ブルーベリーパフェが食べられます!

 

 

ご覧ください、イチゴパフェに負けず劣らずのインパクトです。 😯

 

この日も多くのお客さんで賑わっていて、パフェが出てくるまで結構待ったのですが、

いよいよパフェがきて食べてみたら・・・

待った甲斐がありました!うまい!ボリューミー!

 

中身はこんな感じ

アイスクリームが3個入っているようですが、ブルーベリーが大粒で甘酸っぱく、

一般的なパフェのような後半につれての甘ったるさは酸味で中和され、

あっさりしているのでペロリと完食してしまいました!

また食べたいなと思いましたし、この次はどんなパフェが登場するのかも楽しみです。

 

お食事時間には真名井の名水で作ったお蕎麦などもあるそうなので、今度はその時間も狙って行ってみたいと思います◎

 

 

鳥取が誇る中国地方最高峰の大山、まだまだ新たな発見がありそうです。

皆さんもぜひ、上から下まで満喫しに行ってくださいね◎

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む