• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

01

OCTOBER

オフTHURSDAY 2020 / 10 / 1

目指せ継続

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近、色々あって早寝早起きが続いています。

 

朝にどうしても外せない用があるため、普段より早い時間に起床。

しっかり寝ないと起きられないので、早起きに合わせて早く就寝。

 

おかげでこのところ、体調的には絶好調です!

 

 

 

今まで明らかに遅寝&寝つきが大変悪く寝不足だったため、昼間に睡魔が猛攻撃してきて、昼休憩はほとんど睡眠時間になっていました。

 

 

あと、朝起きてもずっとぼんやりしていて、食欲がなかなか湧かず朝食をしっかり食べることが難しかったです。

そのあと昼になっても、お腹は鳴れど食欲は皆無だった事もしばしば。

 

 

 

それが……何ということでしょう……!

数日睡眠の習慣を変えただけで、これまで悩んでいたことのほとんどが解消されたではありませんか!

 

 

睡魔の攻撃は弱体化し、朝の倦怠感も軽減、ちょっとした運動くらいならダウンしない位に体調面が大回復しました!

この他にも多方面で成果が出ています!!

 

今までに早寝早起きを自力でやった時もあったのですが、かなりの確率で三日坊主…にすら達せず、1日で終了していました。

そりゃ何の成果も出ないわけです……。

 

 

 

今のところ継続1週間という人生初の長期間を達成しているところですが、強制的に続くのは残りもう1週間ほど。

携帯のアラーム×2個、目覚まし時計×2個、電話1個にはとてもお世話になりました。

 

 

 

 

朝の用がなくなると、早起きの必要は無くなります。

普通にしてしまえばまた遅くに寝て、徐々に元の時間に戻ってしまうのは想像に難くありません。

 

しかしこの好調を手放すのは大変惜しい……。

何とかして早寝早起きの継続を目指したいところです!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む