• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

FEBRUARY

オフWEDNESDAY 2020 / 2 / 26

KFN対策

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

巷では新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止や延期になっています。

東京オリンピック開催への影響を心配されている方も多いことでしょう。

まさかの観客無し開催とかになったり!?・・・は流石にないですかね。笑

 

そして、もう一つの影響。マスクが品薄状態というニュースがあります。

コロナ対策への心配もそうですが、個人的にはマスク品薄による花粉症対策への心配。

 

これから花粉の季節になりますが、外を歩くときマスクがなかったらどうなるのでしょう・・・

ダイレクトに花粉を吸い込むことに・・考えただけでも恐ろしい・・・

 

コロナで大変な時に、花粉なんかに怯えてどーするんだ!コロナに備えなさい!・・

と、花粉症ではない方は思うかもしれませんが辛いんですよ。ほんと。

 

花粉症のストレスは失恋時のストレスより大きいらしいですよ。(テレビで言っていた情報)

 

確かに花粉症の時は、普段あまりイライラしない自分でもちょっとしたことでイライラしてしまったり、普段ポジティブ思考でも「もうダメだ・・」と鼻水に負けて挫けそうになったり、物事に集中できなくなります。

中軽度の症状の自分ですらそうなるのですから、症状が重度の方はさらに辛いことと思います。

 

そのくらい精神的にもデリケートな状態に陥ってしまう花粉症!

 

山陰にはマスク品薄がどの程度影響しているかわかりませんが、とりあえずドラッグストアに行って確認してみたいと思います。

あと幸い、自分は数年前に購入したマスクがまだ数枚残っているので、ギリギリまで温存してピーク時には使おうと思います。(ピーク前から使いたい気もしますが、なくなってしまうので。笑)

 

ですが、なんとかピークになる前にマスクが十分に入荷されることを祈ります。

皆さんもコロナ対策ももちろんですが、これからの花粉対策のご準備もお忘れなく!

仕事や学校に支障が出ないよう出来る限りの対策をしましょう◎

 

(と言いつつ、天気が良いと窓を開けたくなり開けてしまいます。笑)

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む