• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

OCTOBER

オフWEDNESDAY 2020 / 10 / 21

#秋の味覚

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

ちょっと前まで日中は半袖でも平気な気温でしたが、気づけば長袖&ヒートテック着てました。

どうもめっちゃ寒がりな持田です。

 

すっかり秋めいてきましたが、さらにもうちょっとしたら雪のシーズンですね。

一昨年、去年と2年連続雪が少ない暖冬(確か)だった分、今年は大雪とかどうとかの噂を耳にします。恐ろしや。

夏前に車が新しくなったので、スタッドレスタイヤも新調しなければ。。。

お財布も寒くなる一方です・・ 😥

 

さて、そんな寒いシーズンには暖かい食べ物!

さらに今が旬!秋の味覚と言えばこれ

 

さつまいも。

 

特にほかほか焼き芋が大好きです。

ドラえもんのしずかちゃんも焼き芋が一番の好物なんですよ!(本人は周りに隠してる)

 

ということで先日、スーパーで1個88円という激安なさつまいもをゲット!

 

 

生まれて初めて(たぶん)、大学芋を作りました。

 

(焼き芋じゃないんかい。)

 

 

ジャーーーン!!

光沢感あって初めてにしては結構美味しそうじゃないですか?

黒ごまはなかったので使ってません

あと揚げるのは面倒なので、炒めました。笑

 

おいしかったです◎(感想子どもか。)

 

 

体感的に四季の中で秋って一番短い気がするので、

秋のうちに秋の味覚楽しみましょう!!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む