• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

02

APRIL

オフFRIDAY 2021 / 4 / 2

初陣

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先週から春のG1レースが開幕しました!

4月は、3歳牡馬・牝馬たちのクラシックレース初戦

「皐月賞」「桜花賞」が行われます!

 

この2レースはもちろん大注目なのですが・・・

 

その前に、今週4月4日(日)に「大阪杯」が行われます!

 

昨年のJC(ジャパンカップ)に負けず劣らずの豪華メンバー!

 

そして”コントレイル ”の2021年初陣です!!!!!

昨年は、無敗でのクラシック3冠を達成し、その後のJCではアーモンドアイに負けはしたものの2着に好走しました。

そこから、どこまで成長したのか。

調教では好時計を連発!体も大きくなり、かなりパワーアップしていること間違いなし!

 

大山のスターホースとしてこれからも競馬界を盛り上げていってほしいです!

 

”サリオス”も2021年初陣!

昨年は、クラシック2戦でコントレイル に完敗。

「コントレイル がいなければサリオスが3冠を取っていた」と言われるくらい能力はピカイチです!

昨年の「日本ダービー」以来のコントレイル との再戦。

こちらも、4歳になりかなり成長しているはずです!

コントレイル に勝つことができるか。注目です!

 

そして昨年の最優秀短距離馬

”グランアレグリア”

昨年は1200〜1600mのレースで圧巻の走りを連発!

マイル(1600m)では、あのアーモンドアイにも完勝しています。

今回の2000mは初めてで、400mも距離が伸びるのでそこを克服できればコントレイル やサリオスに完勝することも可能です。

ラストスパートのギアチェンジが段違いに速く、この瞬発力はかなりの脅威です。

 

この3頭が3強といわれ支持を集めています。

 

その他にも、未だ無敗の良血馬”レイパパレ”

セレクトセール6億の”アドマイヤビルゴ”など、3強に割って入ることができる馬が多数!

 

もちろん自分は”コントレイル ”を全力で応援します!

無敗での3冠を達成した

日本競馬の至宝”ディープインパクト”

「競馬に絶対はないが、この馬には絶対がある」とまで言われた

皇帝”シンボリルドルフ”

この2頭も3冠を達成した直後のレースでは敗戦しています。

勝ち続けるのは、相当に難しことです。

 

コントレイル も上記2頭のように伝説になるような馬になってほしいです!

 

では、そんな「大阪杯」の予想です!

◎コントレイル 

○サリオス

▲グランアレグリア

△ワグネリアン

△モズベッロ

 

正直、コントレイル 以外は不安要素が少なからずあるので・・・

自分はコントレイル の圧勝に期待しています!

 

最近では「ウマ娘」の影響で競馬に興味を持ってくれる人が増えてきている感じがします!

このレースを見ればきっと本物の競馬の楽しさが伝わると思います!

 

4月4日(日)15時40分発走なので、是非興味がある方はテレビで応援してみてください!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む