• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

28

APRIL

オフWEDNESDAY 2021 / 4 / 28

街の片隅にリヤカーと焚き火。

Text by Marina Takaki

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近暖かくなったり、寒かったりと気温の変化が激しいですよね。外を散歩できる気候にもなってきて、少し気分転換に街を歩いてみよう。

 

松江市大橋南詰の川沿い付近に週末の夕方頃、リヤカーと焚き火が現れる….?え、リヤカーと焚き火?どこに?!と半信半疑で先週末に行ってみました。

 

 

リヤカー屋台の名前は「ROKKAKU

 

 

おでん庄助さんの近くにありました。本当に道路の曲がり角で開いておられます。週末の金曜、土曜に不定期でやっているようでインスタグラムをチェックするのがおすすめです。17時半〜21時半頃まで開店されています。

 

ピタサンドのキーマカレーが人気のようで売り切れるのが早いみたいです。18時半前でしたが、もう売り切れ寸前でした。

 

 

ピタサンドのキーマカレーと内藤農園 夏みかんソーダ、ROKKAKUストロベリーソーダを頼みました!ピタサンド、とってもおいしかったです。次回もリピートしようと思いました♪ソーダ系はアルコールにもできるようで、子どもから大人まで楽しめます!

 

 

 

椅子が六角になっていて、真ん中に焚き火があります。この日は、家族連れの方や自転車でたまたま通りかかった人など、賑やかな雰囲気でとても楽しかったです。

 

 

駐車場は無い為、近くのパーキングへ止めなければならないので散歩ついでに本郷町に停めました。川沿いですので、まだ少し肌寒いですが夜散歩にふらっと寄ってみてください。(開店情報は、インスタグラムをチェックしてください)

 

 

 

 

高木満里奈隠しプロフィール画像

TEXT by

高木 満里奈たかきまりな)

新入社員です。

この人が書いた他の記事を読む