• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

25

MAY

オフTUESDAY 2021 / 5 / 25

IEがついにサポート終了を発表しましたね。

Text by Kazuya Minami

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/20/news047.html

 

先日、IEのサポートが終了する記事を見ました。

僕が小学生の頃は学校のPCはIEでしたし、

企業の使用しているところもまだあるんじゃないでしょうか。

 

現在(2020年1月時点)では、世界的に見てIEの使用率は2%にも満たないぐらいとても少ないです。

日本では7%程度と世界的に見て多いですが、減少傾向にあるのでサポートが終了するのも当然といえば当然かもしれません。

WebブラウザシェアランキングTOP10(日本国内・世界)

 

むじろ、IEはエンジニア目線で見ると癖のあるブラウザなので、

今後IE対応が不要になることで、今まで使用できなかったコードが使えるのは少しわくわくします。

 

もし、みなさんのの周りでIEを使っている方が居られれば、

ぜひ切り替えをおすすめしてあげてください。

南一矢隠しプロフィール画像

TEXT by

南 一矢みなみかずや)

新入社員です。

この人が書いた他の記事を読む